人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑も断舎利

すごく良いお天気です。
陸上大会の応援に行ってきますが、暑すぎかもしれません。

今朝も、花畑に出てきました。
花畑も断舎利_c0223463_838838.jpg

草こぞりだけでなく、花を植えていた場所を平らにしています。
花畑も断舎利_c0223463_8382145.jpg
今までは、植える一方でした。
雑然として、木の陰でうまく育ちませんでした。
これからは、花畑も断舎利です。

草むらから出てきた花です。
花畑も断舎利_c0223463_8434736.jpg
名前は、何と言ったかな??

アガパンサスの花も咲いていました。
花畑も断舎利_c0223463_8454990.jpg
断舎利するにはもったいが、移動が大変です。

一番に植えたナスが、大きくなっていました。
花畑も断舎利_c0223463_8495415.jpg
困ったのは、シシトウがナスの陰になってしまったこと。
今から、植え替えても大丈夫かな????
by 1223sora | 2015-06-07 08:38 | 花畑 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2015-06-07 09:02 x
日差しが柔らかく気持ちの良い天候❗️

お花の断捨離、勿体無い‼️

駄目元で移し替えて見られてわ。

Commented at 2015-06-07 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2015-06-07 09:35
おはょ!

植物の断捨離は勿体ないなぁ~!
生きてるんだもん!

お茄子は陰がある処は駄目ですね。
ですから我が家では無理です(幅取るし・・・)
カナママさん宅は広いから・お茄子は大成功ですね!
Commented by 1223sora at 2015-06-07 20:44
あやめさん
そんなに暑くもなく、清々しいお天気でした。
買えば高い花ばかりだから、仕事の合間に移植もします。
どんどん増える一方の仕事です。
今はやる気でも先になると、もうどうでもいいや・・・になりかねません。
いつもの事です。
Commented by 1223sora at 2015-06-07 20:48
鍵コメさん
私のように自由の身ではないのですね。
身の丈に合った場所が良いですよ。
私だって、娘のお手伝いが無ければ、300坪だろうが500坪だろうが、楽しめたはず。
予定が狂って、今はひっちゃかめっちゃかです。
でもいろいろ言いながらも花づくりは楽しいです。
面白いですよ。
Commented by 1223sora at 2015-06-07 20:53
abaさん
今年は、今のところ野菜担当です。
私が植えた野菜は、順調に育っている気がします。
落とし穴があるかも・・・・。
今は虫もついていないし、病気も出ていないように思います。
気が付かないだけかな??
丁寧に一鉢一鉢を育てていらっしゃるabaさん。
断舎利なんてできないでしょうね。
かなりスッキリしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ローゼルの苗 ブルーベリーが実ってきました >>