人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待てど暮らせど・・・

ヘメロカリスが咲き始めました。
待てど暮らせど・・・_c0223463_919418.jpg

韓国ズッキーニも、やっと実を付け始めました。
待てど暮らせど・・・_c0223463_914423.jpg


花も野菜も大きく育つ季節なのに、一向に大きくならないトマトがあります。
次女が蒔いたトマトの苗です。
どうやら、大きくならない種類のようです。
花だってこんなに小さい。
待てど暮らせど・・・_c0223463_9121472.jpg

10本は植えたはずです。
小さな鉢か花壇の縁取りに植えなおしです。

坊ちゃんカボチャともう一種類のカボチャは、全く出てこようとしません。
ポットの中を調べたら、もぬけの殻でした。
何かに食べられたのかなぁ????

種を買いに行ってきます。
もう一度、チャレンジです。
by 1223sora | 2015-06-11 09:04 | 家庭菜園 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-06-11 09:45 x
ヘメロカリス、キスゲかと思いました。

ヘメロカリスの赤花しか知らないもので!

坊ちゃんカボチャの種土の中で食べる虫がいるのですね。

Commented by aba-n-c at 2015-06-11 10:32
ズッキーニが出来たのね!
羨ましいです。
私・毎年駄目です。(原因分からずで・困!)
生った試しが一度もないの(・へ・)

買い過ぎに注意!(笑)
Commented by ぶっちゃん at 2015-06-11 11:47 x
 次女さんが植えた とまと♡
大きくならない!?
うわぁ とっても成長過程が気になります。
かぼちゃ ほくほく甘くて美味しいですものね。
ヾ(o´▽`)ノ 行ってらっしゃ~い。
Commented by 1223sora at 2015-06-11 13:04
あやめさん
キスゲ・ユウスゲ・ヘメロカリス・・・、皆同じかなぁと思うのですが。
良く増えます。
株分けしては、あちこちへ・・・。
カボチャを食べるのは何かな?
種が腐ったのだと言いますが、影も形もありません。
Commented by 1223sora at 2015-06-11 13:09
abaさん
韓国ズッキーニは、ズッキーニを少し丸くしたような形です。
食感も調理の仕方も、我が家では同じようにしています。
受粉しなくていいし、蔓が伸びます。
ズッキーニより作りやすいです。
お昼から種を買いに行こうかな??
でも・・・眠くなってきました。
Commented by 1223sora at 2015-06-11 13:14
ぶっちゃんさん
小さいころ、カボチャを食べすぎて、足の裏が黄色くなりましたよ。
それくらい食べた記憶があります。
このトマトは、ほんとに大きくなりません。
他のは、どんどん伸びるのに・・・。
マイクロトマトも作ったことがあります。
実はとっても小さかったです。
しかし伸びる伸びる・・、どんどん伸びてはびこりました。
このトマトの花は、マイクロトマトのように小さいけれど、全く背が伸びないです。
辛抱強く、実がなるのを待ってみます。
Commented by kazewokitte at 2015-06-11 20:27
これから毎日成長が見えて楽しみですよね。
Commented by sakae2009 at 2015-06-11 21:37
夏野菜色々でき、楽しみですね。
カボチャ残念ですね。
Commented by 1223sora at 2015-06-12 05:27
kazewokitte さん
おはようございます。
今年は野菜担当です。
今のところは順調に育ってくれています。
楽しみがいっぱいですよ!!
Commented by 1223sora at 2015-06-12 05:30
sakaeさん
昨日、カボチャや黄色のズッキーニの種を買ってきました。
私がやって失敗だったから、おとうさんに頼みました。
やってくれるかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年の梅雨は 朝散歩 >>