人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささいな変化

2度も高いところから落ちたおかげで・・・???
ちょっぴり生活スタイルを変えた、おとうさんです。

昨日と今日の朝は、5時半ごろから畑へ出てきました。 昨夜は、お皿も洗ってくれました。
ささいな変化_c0223463_9512719.jpg
早朝の2時間は、貴重な時間です。
おかげで、休憩場所の屋根がここまでできました。

私は、屋根の下になるケイトウや百日草をずっと先まで移動させました。
デジカメの電池切れで、今朝の画像は1枚です。


夏休みの孫たちは、海でバランスの特訓中??  ただの遊びかも・・・・。  
夕方の琴引き浜です。
ささいな変化_c0223463_9595271.jpg
ささいな変化_c0223463_1002610.jpg

砂浜で足腰鍛えて、冬場のスキーを楽しむのだそうです。
ささいな変化_c0223463_10101488.jpg

by 1223sora | 2015-07-22 09:54 | 家族 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2015-07-22 10:25
おはょ❗️

たんこぶをを作ったり、水の中へ落ちたり…でしたが
何が幸いするかわかりませんね?

ここの砂は、鳴き砂ですか?
Commented by メーメー at 2015-07-22 12:12 x
この浜も ぷいぷいで映ってましたね。
しっかり見ましたよ。私は 陶芸工房の倉さんがお知り合いかと思って 隅々まで見逃すまいと・・・笑
浜にいた二人の後ろに写っていた 薄いピンクのお宿でしたね。
またまた行ってみたい気持ちが・・・でも遠いなぁ。。。
Commented by あやめ at 2015-07-22 13:13 x
朝から雨です。ムシムシ!

蝉の鳴き声、耳からも暑さ!

ご主人様、お優しいこと!

ぷいぷい見てました!

Commented by asahinahikari at 2015-07-22 17:22
こんにちは
とても痛い思いをしたでしょうが〜体とは別に心の中に温かいものが込み上げて〜
嬉しい代わり映えに感激ですね〜怪我の功名〜イエイエいつも心配して下さっているのですよ〜
良かったですね〜
お孫さんたちの夏休みが始まりましたね〜
とにかくソラさんの所のお孫さんは身近に自然がいっぱいで幸せですね〜
我が家の孫は車で遠出するようです
Commented by juju3291a at 2015-07-22 20:16
いいな
このような遊びもできる子供たち
最高の環境ですね          ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-07-23 04:56
abaさん
おはようございます。
畑全体の整備が済んでいないのに、摘み取りが始まってしまいました。
気になって頑張って草刈りしていて落っこちたり、ドジばかりでした。
おとうさんもゆっくりなんてしていられないと気が付いたのかな??
頑張ってくれて、休憩場所は完成です。
孫たちが走っているのは、掛津・琴引き浜です。
鳴き砂の上を走っています。
トレーナーさんが付いているから、安心です。
Commented by 1223sora at 2015-07-23 05:06
メーメーさん
「ちちんぷいぷい」を見ておられたようですね。
陶芸作家は、丹後半島の反対側(伊根町)に住んでおられます。
お会いしたことがありません。
この番組、最後まで見たかったのですが畑行きでした。
娘の同級生のおとうさんが、鳴き砂の上を歩いたり手で砂を泣かせたり・・・は見ました。
Commented by 1223sora at 2015-07-23 05:11
あやめさん
「ちちんぷいぷい」雨降りの日に録画でもみようかなとおもいます。
摘み取りの早いお客さんがあると、朝ごはんを食べる時間もまちまちです。
テレビもほとんど見られません。
お昼ご飯だって、孫たちに食べさせるのに一生懸命で、自分は何食べたのかわかりません。
今は雨です。
さて、何ができるかな・・・。
Commented by 1223sora at 2015-07-23 05:15
asahinahikariさん
海あり山ありの環境だから、いろいろなことに挑戦できます。
その気になればですが・・・・。
ボートに乗ったり浜を走るのも、トレーナーさんの指導でやっています。
隣の孫たちは、週1回ですがこんなことやっていますよ。
Commented by 1223sora at 2015-07-23 05:19
 ★元気ばば★さん
毎日ドタバタ。
そちらにお邪魔しても、コメント書く気力なしです。
私も ★元気ばば★さん見習って、毎日書くことで丹後半島の魅力を発信しようと思っています。
良いところですよ。
Commented by ぶっちゃん at 2015-07-23 08:40 x
 優しい旦那さまですね~♡
「ささいな変化」ちょっとした気配りに、
心も身体も救われる時って
ありますよね~。
でも 気を付けて下さい。
骨折なんて事になったら、大変ですからね(^_-)-☆
 いよいよ夏休みに入りましたね!
これから一ヶ月 ブルーベリー園に
お昼の準備にと←(笑)
大忙しですね
何度拝見しても 美しい砂浜と海です♬
うらやましいぃなぁ。
Commented by 1223sora at 2015-07-23 08:54
ぶっちゃんさん
ブルーベリーを最初に植えたのは私。
それを仕事にしようと決めたのが次女。
おとうさんは長い間、ただの傍観者でした。
だから手伝ってくれなくても仕方ありません。
丹後の海は、白砂青松・・・。
青い空に青い海がきれいですよ。
Commented by aba-n-c at 2015-07-23 10:11
先日ね!その浜がテレビで紹介されてました。
もう一つの浜の砂は何故・鳴かないのかと
検証してました。
とても興味深かったです。
Commented by 1223sora at 2015-07-23 13:36
abaさん
なんだか、同じ番組を見て居た気がしますよ。
浜が汚れてくると、砂は泣きません。
掛津地区は小さな区ですが、みなさん協力して環境整備しています。
小学校だって、上級生になると松の手入れに行きますよ。
枯れたものを伐採したり、小さな松の苗を植えたり。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨が降っても ブルーベリーの摘み取りを始めています >>