人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も子守り

娘たちは今日も、PAでお菓子やジャムの販売でした。

商品の陳列準備が整ってから、孫7人を引き連れて遊んできました。
今日も子守り_c0223463_19213490.jpg
まおちゃんは、おじいちゃんと一緒に歩いていたから、画像に入っていませんが。

行先は、福知山三段池公園です。
ふうちゃんお勧めの場所でした。
4年生の遠足で来たことがあります。
「児童科学館は、妹たちも喜ぶと思うよ」と言っていました。

1年生のひろちゃんは、つい先日の遠足で来たばかりです。
すごく楽しかったそうです。

動物園・植物園・科学館に入れる券を購入しました。
小さな動物園ですが、孫たちには十分でした。
今日も子守り_c0223463_19284162.jpg
今日も子守り_c0223463_1928585.jpg

植物園も堪能しました。
今日も子守り_c0223463_1930175.jpg


やっぱり大興奮したのは「科学館」だったようです。
今日も子守り_c0223463_1931194.jpg
1歳のまおちゃんも、走りまくってチャレンジしていました。
私はくたびれて、椅子に腰かけグッタリ・・・・。
楽しそうな画像も無しです。

お昼ご飯食べてからも、大急ぎで「科学館」へ行ってしまいました。
此処には、券さえ見せれば何度でも入れます。

私はと言うと・・・・。
木陰で昼寝中の、まおちゃんの傍で、
今日も子守り_c0223463_19412443.jpg

こんなことやっていました。
今日も子守り_c0223463_19414578.jpg

by 1223sora | 2015-09-22 19:36 | 家族 | Comments(10)
Commented by kazewokitte at 2015-09-22 19:57
お疲れ様です。7人のお孫さんがいらっしゃるのですね!
羨ましいような、怖いような(笑)明日は、3才と1才を連れて夫と義母の顔を見に行ってきます。娘を休ませてやりたくて。自分の親もきっとこんな風に私を見守っていたのだろうと思います。
Commented at 2015-09-22 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メーメー at 2015-09-22 20:03 x
さすが!kanaママさん!
ゆっくりすることが無い!
子守をしながら その上チクチクをする。
お子様たちもそれを承知で 自分たちで楽しんでくれる。
いいなぁ、私もそんな子守がしてみたい。
あぁ、もうそんな元気はありません。
抱っこできるだけで充分です。
孫を見てるだけで幸せですものね。ありがたいことです。
Commented by juju3291a at 2015-09-22 21:16
すごい ここまで持参するとは
アッパレ!
 ★元気ばば★
Commented by aba-n-c at 2015-09-22 23:00
楽しそうですが・・・
お疲れさまでした!

カナママさんはPAには顔出さずでしたか?
そちらも・楽しそう・・・

お昼寝の為の寝具持参とは恐れ入りました!
と・・・チクチク・・・(笑)
Commented by 1223sora at 2015-09-23 06:56
kazewokitteさん
おはようございます。
先方さんも待っておられるでしょうね。
お孫さんたちと楽しんできてください。
私は大役が住んで、やれやれです。
Commented by 1223sora at 2015-09-23 06:58
鍵コメさん
ありがとうございます。
我が家は、おおむねのんびり屋さんばかりです。
そんなの全く気に置掛けず。
特に次女はマイペース・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-09-23 07:01
メーメーさん
孫は抱っこできたり、眺めて居るだけで十分・・・の気持ちは同じかな。
しかし、長時間のおんぶにだっこは応えるようになりました。
朝から肩こりがひどい!!
2日間の奮闘が、身体のあちこちで悲鳴をあげています。
Commented by 1223sora at 2015-09-23 07:04
★元気ばば★さん
あきれるでしょ!!
私のやることは、こんなもの。
スキーに行っても、休憩所の隅っこでチクチク。
出かける時は大概持って行きます。
Commented by 1223sora at 2015-09-23 07:10
abaさん
PAは、両日とも大入りだったそうです。
下の二人は、まだ昼寝が欠かせません。
赤ちゃん用の敷布団にタオルケットなどは持って行きます。
昨日は、外でお弁当を食べることになると思ってゴザも持参。
9人で仲良く食べましたよ。
チビっ子を連れて、レストランなんてとんでもないです。
ゆっくり食べられませんから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 連休最後の日 ものすごい人出でした >>