人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最後の日

朝やってくるなり 「おばあちゃん、アイスは?」 と言う、しゅんちゃん。
連休最後の日_c0223463_2014125.jpg
昨日の帰りがけにアイスが食べたいというから、
「晩御飯食べたしお腹いっぱいだから、アイスは明日!!」と言ったのを、しっかり覚えていました。
アイスを買いに走ったり、11人分のお昼ご飯の用意したり・・・・。
今日も、目いっぱい働きました。
連休最後の日_c0223463_2022286.jpg

孫たちのお父さんは地域興しのイベントに奮闘中と、単身赴任中。
代わりにジジババが、子守りに頑張った連休でした。

孫たちが帰ってから、オクラを収穫したり、
連休最後の日_c0223463_20255727.jpg

栗も拾ってきました。
連休最後の日_c0223463_20263923.jpg

by 1223sora | 2015-09-23 20:10 | 家族 | Comments(12)
Commented by juju3291a at 2015-09-23 20:52
11人分?\(◎o◎)/!
想像がつきません
メニューは何?
 ★元気ばば★
Commented by sakae2009 at 2015-09-23 21:11
連休中、子守りなど大変でしたね。
お疲れ様。
明日からは少しは楽できますよね。
Commented by kazewokitte at 2015-09-23 21:31
本当に毎日お疲れ様です。明日から仕事…でも、二日通えばまた休み!お孫さん達も、それを期待して明日から学校に通うのでしょうね…
Commented by aba-n-c at 2015-09-23 22:47
そう言う事って覚えてるのよね!
(経験ありです・笑)

今は大変ですが・キット良い事がありますょ!
Commented by ラベンダー at 2015-09-24 05:39 x
 私も孫は預かっていますが連休で少し楽をしていましたが、また今日から5歳と4年生は、保育園、小学校から帰ると家に帰ってきます。ご飯も6人分ですが、11人分てすごいですね
 いつもお邪魔していますが今朝は特に栗ひろいをしたこと書いてありましたが、とっても「いいなー」と思ってしまいました。豊かな生活がありますね!私も今はオクラは畑で少し取れますが、栗ひろいなど栗園で子供が小さいとき子供会か何かで行ったきりなのでそう思いました。
Commented by メーメー at 2015-09-24 07:00 x
ある、ある、子供って そういうこと絶対に忘れない!
軽く言ったことで あとで「しまったぁ!」ってことも。
年に一度くらいは・・・って経験はあっても
kanaママさんは 7人なんて 毎日みたいなもんよねぇー。
こりゃ太刀打ちできませんよ。笑
Commented by 1223sora at 2015-09-24 07:00
★元気ばば★さん
昨日は、アイスを買いに行ったついでに生ラーメンを買ってきました。
ご飯が足らないかなと思ったからです。
ラーメンとかうどんなどは、ほとんど食べません。
ご飯党ですから。
ラーメンにするよ!!って言うと、喜んでいました。
後は、生野菜・トマトなどのサラダと、カボチャ・オクラ・ナス・はんぺん・竹輪などの天ぷらモリモリでした。
Commented by 1223sora at 2015-09-24 07:02
sakaeさん
孫たちが来ないから、仕事ができるなと思っていたら朝から雨ですよ。
来なくても、お昼ご飯は4人分作らなければ・・・。
誰か代わってよ!!です。
Commented by 1223sora at 2015-09-24 07:05
kazewokitteさん
27日は地区運動会です。
月曜日が代休です。
嬉しいようなカナシイヨウナ・・・・。
これは大人の感想。  
子供たちは、喜んでいるでしょう。
Commented by 1223sora at 2015-09-24 07:07
abaさん
うっかりした事が言えません。
うそつき!!と言われたくないから・・・・、買ってきましたよ。
甘やかし過ぎ??
ババのすることは、こんなものです。
Commented by 1223sora at 2015-09-24 07:10
ラベンダーさん
そちらも子守り、ご苦労様です。
オクラは、追肥しました。
元気にまだまだ実をつけそうですよ。
栗は、まだかなぁと思っていました。
昨日行って、ビックリ!!
沢山、落ちていました。
木には、口を開けたイガがいっぱいでした。
今日も、拾いに行こうと思います。
Commented by 1223sora at 2015-09-24 07:52
メーメーさん
おはようございます。
今、そちらへ伺ったばかりです。
孫には甘いから、こんなことがいっぱいです。
時々母親からは嫌がられます。
先日もハイチューというガムのような飴のようなお菓子を買ってきたら、食べさせてくれるなと言われるし。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の朝 今日も子守り >>