人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣くなよ!!

ミゾソバが、可愛く咲いていました。
泣くなよ!!_c0223463_8451120.jpg


朝散歩は、離れ湖一周でした。
泣くなよ!!_c0223463_848311.jpg
泣くなよ!!_c0223463_848303.jpg
白鳥もいたけれど、逆光でした。

中学生が、 「おはようございます!!」 と、何人もあいさつしていきます。
いい感じです。
泣くなよ!!_c0223463_8523215.jpg


帰ってくると、孫たちの登校時間でした。
泣くなよ!!_c0223463_8561328.jpg
お母さんが、「はるちゃん、頑張れよ!!」と言っています。
何があるのかと思っていたら・・・・。

4年生だけ、予防接種があるそうです。
泣くなよ!!_c0223463_8562273.jpg
注射が恐くて、大泣きするはるちゃん。
ダイジョウブカナァ・・・・・・。
by 1223sora | 2015-10-21 08:45 | 家族 | Comments(16)
Commented by あやめ at 2015-10-21 09:13 x
霧がかかっているのでしょうか?

暖かい日が続いていますが

冬鳥が遣って来てるのですね。

はるちゃん!泣きたくなる気持ち分かりますょ。

Commented by メーメー at 2015-10-21 09:19 x
そうか、そうか お注射か・・・
泣いたっていいじゃないの 痛いのは痛いんだから・・・
試されるのは そのあとの先生の技量ね。
色々なお子さんがいるんだもの 
そのあとの対処の仕方が 先生の持ってる腕の見せ所よねぇ。
そして、お友達同士の助け合いよねぇ。会話よねぇ。。
Commented by aba-n-c at 2015-10-21 11:15
おはょ!

離れ湖一周で何分位ですか?
普段動いてるのと散歩で動くのとは
筋肉の使い方が違うんでしょうね。

4年生だけとは?
順番ですか?
Commented by asahinahikari at 2015-10-21 13:10
こんにちは
朝のお散歩は色々な景色が見えて楽しい事でしょう〜
ミソソバの花ピンクの可愛いお花ですね〜
おはようございますが言える中学生〜嬉しいです
ハルちゃん痛かったら我慢せず泣いて良いですよ〜
Commented by 1223sora at 2015-10-21 13:18
あやめさん
今朝はモヤがかかったような感じでした。
お天気続きはありがたいですが、水菜が水を欲しがっています。
あわてて畑に水撒きしました。
白鳥は、何年も前からこの湖に住み着いています。
はるちゃんのオンビンタレには、あきれますよ。
尋常じゃないです。
笑ってしまいます。
Commented by 1223sora at 2015-10-21 13:26
メーメーさん
連絡帳に、「この子は泣きます」って書いといたらしいです。
先生がびっくりされると困るから。
今までからちょっと違うことをやってのけるはるちゃんだから、学級の仲間は知っているはずです。
はるちゃんの名誉挽回のために書きます。
オンビンタレのはるちゃん、運動能力は良いものを持っているようです。
幅跳びで、3m50㎝飛んだそうです。
4年生の記録としては、けっこうな記録だとか・・・。
Commented by 1223sora at 2015-10-21 13:30
abaさん
離れ湖一周は、頑張って歩いて1時間20分くらいです。
けっこうな上り坂、下り坂、平坦な場所ありです。
続けることが大事かな?
はるちゃんは、血液検査だそうです。
予防接種よりこわそうです。
無事に終わったかなぁ・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-10-21 13:35
asahinahikariさん
中学生も高校生も、あいさつしますよ。
感じが良いです。
はるちゃんの注射嫌いはどうしてかなぁ・・・・。
良くわかりません。
脅かしたこともないし・・・。
病院で点滴受けるときだって、尋常じゃなく泣き叫ぶそうです。
Commented at 2015-10-21 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakae2009 at 2015-10-21 20:06
朝の散歩、気持ちが良いでしょうね。

注射嫌なのは、はるちゃんだけじゃ無いですよね。
我が家の娘も子供のときはよく泣きました。
Commented by ぶっちゃん at 2015-10-21 21:26 x
ハルちゃん 無事に予防接種を終えたでしょうか。。。
ぶっちゃんも 1番目だったので
毎回と~っても嫌だった記憶があります

挨拶はやはりする側もされる側も
気持ちが良いものですものね
P.S 素敵なペンケースが仕上がりましたね
素敵な母屋も 黄色いお花と共に拝見しました
やはり立派だわぁ
Commented by juju3291a at 2015-10-21 22:47
なんだか のどかな 朝です。
ほ~~~~と

 ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-10-22 06:11
鍵コメさん
おはようございます。
了解です。
伝えます。
Commented by 1223sora at 2015-10-22 06:13
sakaeさん
高校生になっても泣く子がいるそうです。
はるちゃんは、昨日泣かずに済んだそうです。
本人には聞いていませんが。
Commented by 1223sora at 2015-10-22 06:16
ぶっちゃんさん
はるちゃんは、泣かなかったらしいです。
やれやれです。
黄色い花の奥に見えるのは、孫たちの家とジャム工房ですよ。
我が家は、右側にありますが写っていないです。
Commented by 1223sora at 2015-10-22 06:19
★元気ばば★さん
忙しかった夏もとっくに過ぎて、今は朝散歩ができるようになりました。
ほんとはドライブしたり、ゆっくりご飯食べに行きたいですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一件落着!! 今年は生り年? >>