人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント盛りだくさん

朝から大忙しでした。

次女が、住まいの近所のイベントに出店します。
野菜が欲しいというから、おとうさんと2人で取ってきて・・・洗って・・・袋詰め・・・。
小松菜・小蕪・大根の間引き菜・・・・は、それぞれ分けて袋詰め。
「彩(いろどり)サラダセット」には、シュンギク・2種類の水菜・サラダ菜・他を入れました。
大急ぎだったから、写真に撮る間がありませんでした。
・・・売れても良し、売れなくても良し・・・・。
にぎやかしに、一役かってくれたらいいなと思います。

長女が、運んでくれました。
後には、野菜くずが山盛りです。
イベント盛りだくさん_c0223463_1016127.jpg
美味しそうです!!
自家用にしても余るから、近所に持って行きます。
イベント盛りだくさん_c0223463_1017297.jpg


昨日・今日は丹後半島のあちこちで、イベントがあります。
昨日は、「丹後王国」へ木の実を拾いに行ってきました。
イベント盛りだくさん_c0223463_10212328.jpg
木の実と言うよりは、椿の実が落ちた後のガクです。
ひろちゃんが学校へ持って行ったら、みんなが欲しいと言ったのだそうです。
リースにくっつけるのだとか。
イベント盛りだくさん_c0223463_10244196.jpg
山の散策道はこんな段差のある場所もあるけれど、ふかふかして気持ちが良かったです。

此処は入り口ですが、園内は大勢の人でにぎわっていました。
イベント盛りだくさん_c0223463_1030021.jpg

今日は、更ににぎやかになりそうです。

次女が、お得意さんからもらってきた情報です。
イベント盛りだくさん_c0223463_10313114.jpg

行きたいけれど、きっと自動車の置き場もないはず。
イベント盛りだくさん_c0223463_10321656.jpg
終わり掛けを狙って、行って見ようかな・・・・。
by 1223sora | 2015-10-25 10:13 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-10-25 13:33
イベント向きの季節になりましたね。
お野菜のみずみずしい事・・・パリッパリですね!

「丹後ちりめん」良いですね。
帯にしても・帯揚げにしても・解け難いし・・・
私が持っているのは・袷でも無く「道行」だけです(>_<)
Commented by あやめ at 2015-10-25 14:06 x
野菜くずと思えません!

グリーンリーフ見たい!

誘われて天神さんの縁日に行ってきました。

若い方が多いのにびっくり!

色んな国の言葉が飛び交っていました。

海老蔵さんの奉納舞が有り社殿には近づけません。

山の散歩道の方が良いなぁです。

今日は風がキツイです。
寒くなるのかしら?
Commented by sakae2009 at 2015-10-25 15:24
イベントシーズンですね。
昨日も出かけるのに、イベントなどしていないところに行こうとなり開田高原に行ってきましたが、帰り途中渋滞にはまり帰ってきました。
Commented at 2015-10-25 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2015-10-25 19:26
abaさん
丹後ちりめんをよろしくお願いします。
地元ですから、親が作ってくれたり娘に作った衣装は丹後ちりめんが大部分です。
娘たちは着物が大好き。
よく利用してくれるから、作ってやった甲斐があります。
常着は、紬などの方が着やすいですね。
Commented by 1223sora at 2015-10-25 19:28
あやめさん
そちらもにぎやかだったようですね。
今日はほとんど「丹後王国」に居ました。
ものすごい人出でした。お日様は出ていても風があって肌寒かったです。
行楽シーズンですね。
Commented by 1223sora at 2015-10-25 19:30
sakaeさん
良い気候だから、みなさんあちこちへ出かけられるようですね。
丹後へも遠くからのお客さんが多いようでしたよ。
ありがたいです。
渋滞は困りますが。
Commented by 1223sora at 2015-10-25 19:32
鍵コメさん
2・3日、こちらへはやってきませんでした。
住まいの方で用事があったからです。
遅くなりましたが、届いたようで安心しました。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< イベントの後は 久しぶりの花畑 >>