人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっさり!!

いっぱい届きました。
どっさり!!_c0223463_856677.jpg
農家さんからです。
畑の整理をされたのかなぁ??

こちらは我が家のナスです。
どっさり!!_c0223463_8573770.jpg
何日か置きに取りに行っています。
まだまだ元気だから、引っこ抜けません。

次女が持ってきた渋柿も、皮を剥いて吊るしました。
どっさり!!_c0223463_911787.jpg

場所が無いから、此処にも・・・。
どっさり!!_c0223463_9115144.jpg

昨日も、追加で持ってきました。
どっさり!!_c0223463_9122969.jpg
文化祭準備が終わってから、皮剥きします。
by 1223sora | 2015-10-30 09:00 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2015-10-30 09:41 x
長ナス、皮が柔らかくて美味しいですね。

柿の皮むき、機械でなさるの?

柿の皮で柿酢を作るとか出来るらしい?
聞いた話です。

今年は取られません様に~~
Commented by fuchan310 at 2015-10-30 10:12
こんにちは。
皮むきは疲れますね。軒下が広くて雨の心配は無さそうでいいなぁ。
私も100個を吊るしました。
昨年から室内に吊るしていますが、エアコン稼動で仕上がりがとても早いです。
Commented by aba-n-c at 2015-10-30 11:00
シシトウの金平を作りたくなりました。
新鮮で美味しそう・・・
その・お茄子も美味しそう(大好物です)

我が家にも・昨日は渋柿・甘柿・リンゴ・サツマイモが
届きました。
処理に時間が掛かりそう・・・
Commented by 1223sora at 2015-10-30 16:20
あやめさん
昨年は、カラスの仕業だということですよ。
柿酢も作ってみたいけど、することいっぱいでできそうにないかな?
ナスや唐辛子は、先ほども取に来られました。
お好きなほどどうぞ・・です。
柿は全部手で剥きますよ。
次女の皮剥きに唖然!!
小さな柿が、一段と小さくなりました。
大笑いです。
Commented by 1223sora at 2015-10-30 16:22
fuchanさん
拝見してきましたよ。
我が家も1か月間は外に干します。
仕上げは、除湿機です。
綺麗に干し上がります。
Commented by 1223sora at 2015-10-30 16:26
abaさん
シシトウの金平ですか?
なるほど・・・、やってみます。
まだまだありますから。
秋の美味しいものがどっさりで、そちらも良いですね。
ナスは、先ほど全部持って帰られました。
からし漬けするそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハロウィンと文化祭 お尻に火がついて >>