人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の京都を楽しんできました

姪っ子の結婚式に披露宴。
秋の京都を楽しんできました_c0223463_8515014.jpg

モデルさんのように綺麗な姪っ子を載せたいところですが、遠慮して・・・・
     花嫁の妹が持たせてくれたテーブルのお花をアップです。
秋の京都を楽しんできました_c0223463_9423884.jpg

下賀茂神社は、観光のお客さんで混雑していました。
笑顔いっぱい!
背が高くてスタイル抜群の花嫁さんを、観光の方たちもパチリパチリとシャッターの音。
大勢の人に見守られながらの記念撮影でした。

慣れない7時間余りの着物には少々戸惑いましたが、晴れしてよかったです。
私方の未婚の甥や姪が、数えればまだ5人います。
次は誰かなぁ・・・・・・・。
朗報を待っているよ~~!!


当日はホテルに泊まり、次の日は観光三昧でした。
とは言っても、行きたいところは人であふれているし・・・。
山の方ならまだマシかなと・・・・・。
選んだ場所は、 上賀茂神社 と
秋の京都を楽しんできました_c0223463_930197.jpg
 三千院 に 
秋の京都を楽しんできました_c0223463_9353665.jpg
寂光院でした。
秋の京都を楽しんできました_c0223463_9314476.jpg
 

上賀茂神社はちょうどクラフトマルシェの日。
秋の京都を楽しんできました_c0223463_9384447.jpg
秋の京都を楽しんできました_c0223463_939744.jpg
いっぱいお土産を買いました。

今日はこれで、報告お終いです。

今週末、またもや京都行です。
今度は、子守りに行きます。
by 1223sora | 2015-11-23 08:52 | お出かけ | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2015-11-23 10:45
おはょ!
お疲れさまでした。

未だ他に・甥御さん・姪御さんが居られると言う事は
カナママさんは・お若いのね!
ヤッパリ朝から晩まで体を動かせる訳が分かりました。

花嫁さんを見たかったけれど・・・
そうはいきませんよね!了解です。
Commented by あやめ at 2015-11-23 12:25 x
京の秋を満喫なさたのですね。

我が家は三田まで行って来ました。

何処へ行っても大勢の人、道路も良くなり出かけやすくなったのですね。

今日はペンキ塗り、連休は疲れます^^;
Commented by 1223sora at 2015-11-23 13:18
abaさん
若くはないです。
私が長女。弟が3人だから姪っ子たちが若いのです。
花嫁さんを見て欲しいけれど、ちょっとねぇ・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-11-23 13:22
あやめさん
夜の高台寺周辺は大変な人でしたよ。
有名な旅館で披露宴でしたが、タクシーで帰るにも人人の間を抜けるのが大変でした。
あちこちで、ライトアップされているからかな?
そちらも、お出かけにペンキ塗りご苦労様です。
Commented by メーメー at 2015-11-23 15:48 x
私では無いのですが・・・
姉が土曜日 そのあたりに出没してたそうな。。。
まるで紅葉を見に行ったのか 人を見に行ったのか わからん!
そう言ってました。今年は特に人が多いように思ったとか。
Commented by asahinahikari at 2015-11-23 16:48
こんばんは
下鴨神社で挙式をされたのですね
おめでとうございます。
私の姪っ子は鎌倉の八幡宮でした
多くの観光客からお祝いしてもらって嬉しいですね
京都も紅葉が美しいですね〜三千院はいつ行ったか思い出せないくらい随分前です、京都から丹後までまた行ってみたいですね
Commented by 1223sora at 2015-11-23 19:45
メーメーさん
タクシーの運転手さんたちも、一様に同じことを言っておられました。
人出が多いそうです。
しかし、例年にない暖かさのせいで紅葉しないそうです。
鮮やかさが劣るとか、イチョウも黄色くならないで散ってしまうそうです。
Commented by kazewokitte at 2015-11-23 19:49
結局、琳派展に行く元気がありませんでした。
着物での出席お疲れ様でした。姪御さん、喜ばれたことでしょう。
Commented by 1223sora at 2015-11-23 19:57
asahinahikariさん
最近は、神社で挙式が流行っているそうです。
パワースポット・・と言うことか・・・。
京都市内には、たくさんの名所があって選ぶのが大変です。
一日では、巡る場所も数か所。
退職したらゆっくり回ろうなんて言っていましたが、夢のまた夢です。
放火された寂光院も再興されて、周囲に溶け込んでいました。
素敵でしたよ。
近くの喫茶でくたびれ直ししていましたが、オーナーさんがダンディ。
おまけに、丹後から二人もお嫁に来ておられると聞き、親近感が湧きました。
娘たちを連れて行きたい場所になりました。
Commented by sakae2009 at 2015-11-23 20:46
姪御さん結婚式おめでとうございます。
京都旅行楽しんでみえましたね。
テレビでこの3連休紅葉写していましたが、何処も混雑していましたね。
Commented by 1223sora at 2015-11-24 07:56
kazewokitteさん
私も琳派展へ行きたいなと思いましたよ。
でも混雑ぶりを考えあきらめました。
丹後ちりめんの本場に住んでいるのだから、着物を着なくちゃとは思うのですが・・・・。
楽な格好ばかりしているから、着物はつらい!!
Commented by 1223sora at 2015-11-24 07:58
sakaeさん
式も観光も楽しんできましたよ。
お天気が良くてよかったです。
日中は人出が多いのもわかりますが、夜の8時頃でも大混雑。
長いバス待ちの行列ができていました。
Commented by tealover-la at 2015-11-25 06:58
長男に京都を見せてあげたい連れて行ってあげたいと思いながら、まだ1度も訪れさせてあげてません。。
いつか絶対に京都に泊まって街やお寺やお宮巡りをしたいです。なんか、京都を思い浮かべるだけで涙が出てくる。京都出身でもなんでもないのに、なんでかな。
Commented by 1223sora at 2015-11-25 08:50
tealover-la さん
今度帰ってこられたら、ぜひ京都へ!!
・・・私も京都府の住人ながら、市内の神社仏閣には無関心でした。
春に友達と修学院離宮や仁和寺などへ行きました。
そして今回も・・・・。
以外に楽しく日本の良さを体感できるし・・、少し見直しました。
tealover-la さんも日本人。
嬉しいです!!


名前
URL
削除用パスワード
<< 欲しいものがいっぱい!! 快晴です!! >>