人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっと疲れて・・・

昨日と今日と・・・・、まぁよく動きました。
これは、手土産に持ってきてくれた和菓子のほんの一部です。
どっと疲れて・・・_c0223463_13373069.jpg
ドーナツもあったなぁ・・・・。
よく見ないうちに、みんなのお腹に入っていました。

娘家族勢揃いで、ご馳走食べた新年会も終わりました。
おかげでドッと疲れて、頭痛に腰痛に肩こり。
どうにもなりません。

新年早々のこんなことは、人生初めてです。(ちょっとおおげさ)
最大の理由はわかっているんだけど・・・・・。

今日のお昼ご飯は、おとうさんが特製きつねうどんを作ってくれました。
孫4人(小学生)と大人4人であっという間にたいらげて、写真撮る間もありませんでした。
出汁から全部仕込んでいました。  料理教室へ行っている成果かな。 
   あっぱれ!!    美味しかったです。

ようやくパソコンの前に座る気になって、
どっと疲れて・・・_c0223463_13462465.jpg
どっと疲れて・・・_c0223463_13463769.jpg
元旦に撮った画像を眺めています。
春のような気温のお正月でした。
どっと疲れて・・・_c0223463_13493286.jpg
お呼ばれに行ったり、お客さんしたりでバタバタでした。
初詣にも行っていません。

これはダメだよと相談していると、小雨が降ってきました。
さぁどうしよう・・・・・。
         ゆっくりテレビ見て過ごすかな?
by 1223sora | 2016-01-05 13:37 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2016-01-05 15:30 x
やっと!落ち着いたので初詣、ご近所の3神社、

天神さんは大賑わいで未だ正月気分満載でした。

曇っていますが未だ雨は降ってません。

特製きつねうどん美味しそう~~
Commented by aba-n-c at 2016-01-05 16:05
私のタイトルと同じですね⁉️
来年は如何なる事やら、、、です。

ご主人の作られた、キツネうどん羨ましいです。
爪の垢ありますか?(笑)
Commented by ぶっちゃん at 2016-01-05 17:01 x
あけまして
おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

旦那さま特製のきつねうどん♡
出汁からだなんて すごいなぁ
お料理教室に通われているのですね
あっ以前の記事を思い出しました!!
Commented by 1223sora at 2016-01-05 17:02
あやめさん
こちらはずっと時雨れています。
「ちちんぷいぷい」見ながら、針仕事です。
お天気が良かったのは昨日まで。
これからは、グンと気温が下がりそうですね。
喜ぶのは、スキーがしたい孫たちだけのようです。
Commented by 1223sora at 2016-01-05 17:06
abaさん
同じタイトルですか?
早速お邪魔しなくては・・・。
きつねうどん、実は昨日の夜にお客さんに振る舞った残りですよ。
まだ残っているというから、今日のお昼も・・・となりました。
昨日、私は食べていませんから味見ができて良かった!!
味も良かったですよ。
Commented by 1223sora at 2016-01-05 17:12
ぶっちゃんさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
うどん玉は冷凍を買ってきていました。
町内で食堂をやっておられた方が講師です。
毎回のレシピも、作ったお料理の写真入りでファイルされています。(年末にドンとまとめて届きました)
退職者の中に、パソコンに精通されている方がおられるようです。
ものすごく時々作ってくれるけど、台所が広くないからちょっと邪魔。
でもありがたいと思います。

Commented by メーメー at 2016-01-05 17:59 x
明けましておめでとうございます。
暮れの31日から 怒涛の生活が始まり やっと5日午前中で 役目が終わったところです。
けど、後始末が始まりました。いつもは三人の生活の中に 生後半年を入れて10人の生活は?まるで どこかの楽屋裏?笑
朝一 食事の用意から後始末 終わったかと思うと また「ハラヘッタぁ〜」って。まるで四六時中 台所にいたような。。。
針箱は 遠い世界になってしまいました。
明日からゆっくり???お布団やパジャマ 洗濯です。
なのに、なのに・・・お天気は雨になっちゃいました。涙
シーツ 一気に洗濯してコインランドリー直行ですね。
何もかも終わったら ゆっくりジィジと正月を楽しみましょうか。
って?私はコタツで チクチク始めるだけですが。笑
これからも、よろしゅうにお頼もうします。
Commented by 1223sora at 2016-01-06 08:40
メーメーさん
今年もよろしくお願いします。
お互いに忙しかったようですね。
親元は大変です。
実家に感謝です。
昨日から元の生活に返った気がします。
縫いかけのバッグを引っ張り出して、チクチクやっていますよ。
Commented by juju3291a at 2016-01-06 21:30
お正月が終わると・・・どっと疲れる
無理はなさらずに 休憩してください
でも好きなチクチクすると元気になるよ

★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2016-01-07 00:02
★元気ばば★さん
日中はお天気で気温も高く、じっとしていられません。
畑へ出て、ブルーベリーの剪定をしていました。
夕ご飯食べた後がチクチクタイムです。
バッグが完成しましたよ。
おっしゃる通り、好きな事して息抜きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 趣味三昧 堰堤(えんてい)を見に・・・ >>