人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの散歩

ものすごく久しぶりに散歩してきました。
国道に配備してある除雪車も、動いたことがありません。
久しぶりの散歩_c0223463_11352542.jpg
太いチェーンもサビ色でした。

レストランの植え込みも、きれいにくくられて冬支度。
久しぶりの散歩_c0223463_11372467.jpg
でも雪は降りません。

病院前まで来ると、カモの赤ちゃんが歩いていました。
久しぶりの散歩_c0223463_11391299.jpg

残念!! あっという間に湖の中に逃げられてしまいました。
久しぶりの散歩_c0223463_11401634.jpg



雪も降らない。 雨も降らない。 孫も来ない。
なんだか拍子抜けの朝です。

例によって、こんな時は手仕事です。
久しぶりの散歩_c0223463_11444949.jpg
もうすぐ、トップが仕上がります。
ずいぶん前のデザインだから、地味です。
キラキラ糸やラインストーンを張り付けて、少し豪華に見えるようにしようと思います。
・・・・でも肝心のキルト綿がありません。
どうしようかな・・・・。

昨夜は、サッカー応援。
   お昼からは、女子駅伝を見なくちゃ!!  
      最近の楽しみごとは、こんなことかな・・・・・。
by 1223sora | 2016-01-17 11:40 | 趣味 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-01-17 12:31
こんにちWa!

この時期のカナママさんの記事は毎年「雪」があるのに
今年は無いもんね!

散歩コースにカモが・・・
私のコースにも居りますょ!
いま・池は「搔い堀り」中でカモはいずこへ・・・です。

>雪も降らない・雨も降らない・孫も来ない・・・
手持ちぶたさですね。
でも「少し体を休めなさい」の合図かもょ!
Commented by あやめ at 2016-01-17 12:46 x
大きな作品ですね。


東京の従姉妹からキルトフェスティバルに来ないと
電話!
キルトしてないが、一度観てみたいなぁと思案中です。

駅伝始まってる、応援に行ってきます。
Commented by 1223sora at 2016-01-17 18:00
abaさん
テレビで駅伝の応援していると外で孫娘の声。
2人を連れて、海の公園行でした。
本を読むか、手仕事するか。
何かをしていないともったいない。
・・片付け仕事はあるけど、やりたくない。
困ったものです。
Commented by 1223sora at 2016-01-17 18:03
あやめさん
東京ドームへ行ってきてください。
私は今年も仲間に買ってきてほしいものを頼みましたよ。
キャシー先生の息子さんがパリで勉強されてきた刺繍作品も展示されるようです。
行きたいけど、我慢。
5月に大阪でも巡回展があるから、その時なら行けるかな??
Commented by watanabe-photo-st at 2016-01-18 06:19
おはようございます
穏やかな・・・生活といいますか
こんな日があってもよろしいのではありませんか
ひと時の贅沢・・・春になれば また忙しくされるのですから
14代拝
Commented by 1223sora at 2016-01-18 11:36
watanabeさん
こちらは雨です。
関東方面では雪が降っているようですが。
ありがたいような、そうでないような・・・・。
気ままに好きな事をして過ごしています。
いろいろ楽しいことを考えてながら、春が来るのを待っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ピンクが好き? 冬枯れの花畑 >>