人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行のきざし?

昨日のお客さんは、
   次女が産直センターへ出荷しているハーブを見てこられました。
                    (画像を借りました)
流行のきざし?_c0223463_2094098.jpg

大阪の方と日本海牧場の方でした。
丹後産の作り手の見える・栽培場所のわかる品物を、
レストランの若いシェフに知ってもらいたいそうです。

都会では、パクチーやチャービル、スペアミントなどが人気だそうです。
                    (画像を借りました)
流行のきざし?_c0223463_2084690.jpg

バジルやタイムにローズマリーなどは、言わずもがな・・・かな。

思い出せないくらいずっと前、ハーブに凝った時期がありました。
いろんな種類を集めて楽しんでいました。
再注目されていると聞き、うれしくなってきました。

こんな話をすると、次女もうれしそうでした。
ハウスの中では、フェンネルが大きな塊になって、出荷できそうだと言います。
                    (画像を借りました)
流行のきざし?_c0223463_2026591.jpg


次に蒔く種も、購入済みです。
流行のきざし?_c0223463_20142257.jpg
早く撒きたくなってきましたが、明日は雨かな・・・・。


テレビを点けて、留守番です。
チクチクタイムですが、息抜きはパソコンとおやつです。
流行のきざし?_c0223463_20333281.jpg

今日買ってきた「はるみ」が、美味しい!!
流行のきざし?_c0223463_20342122.jpg
ちょっと高いのが難だけど。
プチ贅沢です。
by 1223sora | 2016-03-08 20:02 | ハーブ | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-03-08 20:49 x

ハーブ良いですね。

私も一時期凝っていました。
枯らす方が多かったが京都におられたデンさんによく通いました。
今は滋賀に、ベネシアさんもこちらで買っておられるとかです。

明日は雨で寒くなるらしい!
Commented by sakae2009 at 2016-03-08 21:52
はるみ一度買いました美味しかったです。
それからまた買おうと思いましたが売っていませんでした。
今度見たらまた買おうと思っています。
Commented by aba-n-c at 2016-03-08 23:32
パクチーは好き嫌いがハッキリしているようですね。
女性は好きな方が多く、、、
男性は「虫を潰したような臭い」だと言うそうです。

東京にはパクチーレストランがあり、パクチーは、凄く流行ってます。
行ったことは無いのですが、台湾料理屋さんでは食べます。
Commented by 1223sora at 2016-03-09 05:41
あやめさん
おはようございます。
私たちもデンさんはよく知っています。
ベネシアさんの講演で名前を聞き、ネットで調べました。
次女は、ここから苗を仕入れています。
いつか、行ってみたい場所です。
Commented by 1223sora at 2016-03-09 05:43
sakaeさん
「はるみ」は美味しいみかんですね。
甘いしプリプリの食感も良いし。
もったいないから、いつも半分こしています。
Commented by 1223sora at 2016-03-09 05:48
abaさん
パクチーレストランの話題は、テレビで見ました。
確かにパクチーは好き嫌いが多いですね。
娘婿は二人とも食べないそうです。
サラダに少し加えるだけで、インパクトのある美味しいサラダになります。
今年は整備しなおした場所があるから、そこに1年草ハーブを植えようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨だから 朝からパニック?? >>