人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっとしてられない!!

ものすごいお天気です!!
じっとしてられない!!_c0223463_971062.jpg
夜なべのし過ぎで二度寝して、あわてて起きたけれどすでに遅し。
もったいないことをしました。
草抜きがいっぱいできたのになぁと、反省。

昨日は「食の王国」に
グリーンノートさんが、花苗を販売に来られるというから行ってきました。
じっとしてられない!!_c0223463_9104259.jpg
いつもだと買わない、高めの花も買ってしまいました。
次女も、これくらいの量を買っていたような・・・・。

次女が小さな声で、遠慮がちにチラッと言いました。
   「今年もミクタン参加するよ・・・。」
あれあれです。
きっとエンジンメンバーさんから連絡があったのでしょう。

ということで、今年もミクタンやります。
  この時期の土日は、娘2人とも行事が多い時。
     地区行事にPTA行事、中学生になる孫の競技会もこの頃。
だから、1日だけのミクタン参加です。

気合が入って、まずは工房前の花壇を何とかしなければ。
じっとしてられない!!_c0223463_9251110.jpg

次々に花が開き、
じっとしてられない!!_c0223463_9223541.jpg

ミモザは、盛りを過ぎてしまいました。
じっとしてられない!!_c0223463_9305848.jpg

by 1223sora | 2016-03-21 09:29 | 園芸 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2016-03-21 09:59 x
やはりね!
何らかの型ちで参加されるのではと・・・^^

沢山の苗!楽しみも沢山ですね。

風邪が強く寒いです。
クリーニング屋さんに冬物を出しに行こうと
週末は冬並みらしいので迷います。
Commented by メーメー at 2016-03-21 10:48 x
我が家のお向かいさんの ミモザの木も ものすごく成長が早く・・・
もう、ビックリポンどころではありません。
我が家にも、植えておくんだったと思ってます。
大きくなっていたら 全部コンクリートを流すなんて
言わせなかったんですが。。。。もう〜〜〜くやしぃ〜
Commented by aba-n-c at 2016-03-21 11:43
良いお天気なんですね!?
こちらは昨日は草むしりをする気持ちになった陽気でしたが
今日は午後から晴天になると思います。

また沢山買われたんですね!(笑)
お気持ち分かります。
これからミクタンの準備で忙しくなりますね?
Commented by 1223sora at 2016-03-21 19:44
あやめさん
今日はお日様が出ていても、北風が強くて外は寒かったです。
ミクタンは長年お世話になっていますから、止めるわけにいかないのかもしれません。
たったの1日ですが、楽しんでいただけるように精一杯協力します。
出かけていて、畑仕事は少ししかできませんでした。
ザンネン!!
Commented by 1223sora at 2016-03-21 19:46
メーメーさん
ミモザは比較的扱いやすい気がします。
良く伸びます。
花後にかなりな今日剪定します。
切った方が、形も整うし良いみたいです。
Commented by 1223sora at 2016-03-21 19:51
abaさん
今年は、我が家で(工房)でミクタンします。
他の場所は気兼ねもしましたし、花畑は準備がものすごく大変だったし・・・。
今年は、家周りをきれいにするだけ。
花や野菜やハーブの苗をたくさん育てて、販売しようかな??
6月に文化祭があるから、キルトの展示は無しにしますし。
ちょっと気が楽です。
Commented by sakae2009 at 2016-03-21 20:43
じつとしていられない、本当に動き回る人ですね。
私にはマネ出来ません。

今年もミクタンされますか。
また忙しくなりますね。
Commented by 1223sora at 2016-03-22 06:22
sakaeさん
おはようございます。
気候が良くなってきたから、のんびりしていられません。
今朝は早起きです。しかし寒い!!
外へは出ずに、中でウロウロしています。
ミクタン、止められないようですよ。
ガンバリマス!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜も咲いて 小さなタペ完成 >>