人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜も咲いて

家の桜が咲き始めました。
桜も咲いて_c0223463_11481891.jpg

ミモザとの共演です。
桜も咲いて_c0223463_11485384.jpg


気持ちよく晴れた最近は、よく道を尋ねられます。
交差点の近くだからです。ナビがついていないのか、年配の方の自動車です。
ブルーベリーの畑へも、近くまで来たからと声が掛かります。
ケーキや焼き菓子の注文も、頻繁らしいです。
卒業や転勤などの懇親会に、観光バスが来るから持ってきて!!・・って。

春だなぁ・・・と感じるこの頃です。

花畑の手入れも急務。
ブルーベリーの剪定も半ば。
野菜や花の種まきだって、急がなければ。

右往左往の今日です。
桜も咲いて_c0223463_11561485.jpg
お昼ご飯の用意しながら、「あぁ~あ・・・」と、ため息。

午後から、芽出しがしてあった種をトレーに蒔きます。
by 1223sora | 2016-03-22 11:53 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-03-22 12:56 x
黄色、ピンク色、春ですね。

晴天で気持ちが良いのでお花屋さんに、、、、

ラナンキュラス「フレジス」

びっくりポンのラナンキュラス「エレガンスリビエア」花芯の中から葉が‼️

苗から育て花の咲いた喜びは味わえないが、ズボラにはもってこいです。

Commented by kaori at 2016-03-22 14:55 x
うわぁ~♪
良いお天気♪
空に向かって
うぅ~~~んと伸びをしたくなるお天気ですね(≧▽≦)
桜が綺麗です。
ミモザもスイセンも春ですね♪
Commented by 1223sora at 2016-03-22 19:06
あやめさん
ずっと前、ラナンキュラスを育てていました。
でも、それって種類なのか突然変異なのか?
今日は外仕事を頑張りましたよ。
ガンバリスギテ、ヘトヘトデス。
Commented by 1223sora at 2016-03-22 19:10
kaoriさん
お久しぶりです。
青森も暖かくなってきましたか?
今日は暖かでしたが、クルクル天気も気温も変わります。
春は待ってくれないから、今日は思い切り外仕事に精をだしました。
おかげでヘトヘトです。
ご飯食べたから、急に眠くなってきました。
明日の準備ができていないのに、どうしよう・・・です。
Commented by aba-n-c at 2016-03-22 23:19
開いた!(嬉!)

桜とミモザのコラボが良い感じです。
Commented by 1223sora at 2016-03-23 11:13
abaさん
申し訳ありません。
パソコンではなくて、大元の不具合なのでしょうか?
今日は曇り空の卒業式でした。
帰ったところです。
1番孫が卒業しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 畑は春!! じっとしてられない!! >>