人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雨は気まぐれ

クッタクタに、疲れました・・・・。
春の雨は気まぐれ_c0223463_189220.jpg

午前中は・・・畑仕事に、
春の雨は気まぐれ_c0223463_1737561.jpg

  子守りに、買い物に、11人分の昼食づくり。
春の雨は気まぐれ_c0223463_1834086.jpg


お昼からは、海の公園でひと遊び・・・・。
春の雨は気まぐれ_c0223463_17372262.jpg
春の雨は気まぐれ_c0223463_17421287.jpg
クッタクタです!!
春の雨は気まぐれ_c0223463_1812891.jpg

ぐうの音も出ないくらい疲れたから、孫たちが帰ってから一寝入り。

ハッと気が付いて起きると、4時半。
あわてて畑へ行ったけれど、10分も経たないうちに雨が降り出して・・・・、
春の雨は気まぐれ_c0223463_1748218.jpg
あわてて帰ってきました。
道淵のスモモの花も、一気に咲きました。
花畑は今、アンズにスモモにモクレン。 
  ヒュウガミズキにスイセンやデージーなどが花盛り。
ゆっくり眺めたり撮りたいと思っても、
      気まぐれな雨でチャンスが無いなぁ・・・。
by 1223sora | 2016-03-30 17:42 | 家族 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2016-03-30 19:25 x
お疲れ様!

お孫さんの子守だけで疲れるのに〜〜
ひろちゃんがお手伝い、偉いなぁ!

1番上の画像のお花なんでしょう?

ヒユガミズキ好きなお花です。
Commented by 1223sora at 2016-03-30 19:54
あやめさん
ひろちゃんのお手伝いは、困りものですよ。
機械が使いたいだけです。
次女は、辛抱強く相手をしてやっています。
この花は「ヒメモクレン」かな?と思っていますが、よくわかりません。
数年前に植えましたから、まだ小さな木です。
Commented by aba-n-c at 2016-03-30 23:13
私も一番上の名前が知りたかったのです。
散歩中に撮って来たわ良いけれど・・・?でした

11人分とは大変ですね!
春休みだからですか?
でも寝たい時に寝られるって良いですね。
Commented by 1223sora at 2016-03-31 06:02
abaさん
この花がすごくきれいに咲いているお家がありますよ。
でも名前は???かな。
春休みになると、孫7人と娘2人におとうさん・わたしの総勢11人。
土日は隣の家族の父親が帰ってくるから、家には来ません。
次女の子供たちは、来たり来なかったり。
大勢が集まるのはうれしいけれど、大変ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧の朝 ウキウキ気分!! >>