人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい季節

春爛漫とまではいかないけれど、ツルバラが咲きだしたり
うれしい季節_c0223463_9371896.jpg

八重桜が咲いたり
うれしい季節_c0223463_93623100.jpg
良い季節だなぁと、うれしくなります。

ほったらかしの花壇でも、見ればほっこりの植物たち。
フクロナデシコや
うれしい季節_c0223463_9423473.jpg

麦も穂を出しました。
うれしい季節_c0223463_9442449.jpg


今朝はトウグワを振るって、ガツンガツンと力仕事でした。
笹がはびこっていて、難儀でした。
うれしい季節_c0223463_9462678.jpg

7時になったから選挙に行って、朝ご飯食べてひと休み。

これから牛糞堆肥をたっぷりすきこんで、少しは見栄えが良くなるようにしようと思います。
うれしい季節_c0223463_947477.jpg


おとうさんが手伝ってくれるらしい・・・。
   うれしいなぁ!!
by 1223sora | 2016-04-24 09:32 | 園芸 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2016-04-24 10:17 x
怒涛の一週間が終わりました
kanaママさんは ずっとこんな時期が続いてると思うと
感心するやら ため息が出るやら・・・
モンチッチの時と違って 体の衰えと 腰痛の進行をまざまざと感じ ちょっと凹んじゃいました。
けど反対に 一週間テレビのつかない時期があって 3.11の時のような鬱からは 免れました。
またお邪魔します。これからもよろしく。。。
Commented by aba-n-c at 2016-04-24 11:12
一番上のピンクの薔薇
薄紙で作ったかのような綺麗さですね。

ここで・花の名前が分かりました。「フクロナデシコ」
これがアチコチに咲いてますが・零れ種からでしょうね?
始めは草かと思いましたが・咲いてみると可愛い!
(鉢に飛んできたのが幸いして・植えたようです)
Commented by あやめ at 2016-04-24 11:48 x
良い天気ですね。

バラとは思えないですね。

春と初夏が一度に来た!

フクロナデシコがもう咲いている〜〜
フクロナデシコは良いが虫とりナデシコ、ベタベタしてね。
Commented by sakae2009 at 2016-04-24 19:23
春嬉しい季節ですね。
私も春好きです。
Kanaママさんはほとんど季節に関係なく動き回ってみえるので感心します。
Commented by 1223sora at 2016-04-24 20:21
メーメーさん
ご苦労様でした。
夏休みや春休みは、本当に大変でした。
賄いがです。
でも今は、そうでもないですよ。
土日も来たり来なかったりです。
来ないと畑仕事が進みます。
Commented by 1223sora at 2016-04-24 20:23
abaさん
フクロナデシコは可愛いですね。
これは地を這うような種類ですが、もっと大きくなる種類もあります。(50センチくらいかな?)
こぼれ種で増えるのも良いですね。
Commented by 1223sora at 2016-04-24 20:27
あやめさん
虫取りナデシコって、最近は見なくなりました。
懐かしい花です。
バラの季節が近づいてきましたが、果たして我が家のバラはまともに咲くのかな?
のんびりバラ探索に出かけたいです。
あちこちのオープンガーデンが楽しみです。
Commented by 1223sora at 2016-04-24 20:29
sakaeさん
毎日動き回っています。
そうしなければ、我が家がまわっていきません。
そんなにあくせくしなくてもいいのかな??なんて、時々思います。
ほっといてやろうかな・・・なんてね。
でも、ほっとけないんだな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧の朝 鯉のぼり >>