人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車点検

私の作業は、こんなもの。
自転車点検_c0223463_9144966.jpg

とりあえず、家の周りにあったものを植えこんでみました。
自転車点検_c0223463_9245229.jpg
まだまだ植物が足りません。
土も肥料も足りません。

昨日も、花畑へ行って物色してきました。
買ってきた方が、手っ取り早そうです。
おとうさんが野菜苗を買いに行くと言うから、ついていきます。
掘り出し物がありそうな??大宮町の園芸店です。

今日は、ゴールデンウィーク中の登校日です。
自転車点検だそうです。
自転車点検_c0223463_927793.jpg

家庭訪問週間だから、いつもより早く帰るようです。
自転車点検_c0223463_9112936.jpg

中学生は29日が登校日でしたから、今日が代休です。

今電話がありました。
遠くの弟が来るらしいから、楽しみです。
実家のお手伝いに帰っていたのかな??

苗を買いに行くと言っていたおとうさん。
    気が変わったのか、家の周囲を草刈り中です。
やれやれです。
この方が、ありがたいかな。


・・・・・・大急ぎで追加です。・・・・・・・・・・・・・・・

ブロ友さんが買ってこられた、チョコレートベリー。
自転車点検_c0223463_9415534.jpg
私も持っていますよ!!と、載せました。
花畑に3本あります。
去年チョコレート色の小さな実を食べてみましたが・・・・すっぱかった!!
今年は、ジャムにしてみます。
by 1223sora | 2016-05-02 09:23 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-05-02 11:43
おはょ!

3本もあるの?!うらやましい!
野菜苗を買ったは良いが、忙しくて今日は植えられないかも?
明日は雨なので丁度良いと思ってるのに、残念です。

自転車点検てあるのね、珍しい初めて聞きました。
でもやっておけば安心よね。
Commented by 1223sora at 2016-05-02 13:32
abaさん
今日は暑い!!
日陰で芽の出たトマトやオクラを、ポットに移植していました。
日向の作業は暑くてできませんでした。
どれくらい降るのか分かりませんが、こちらも予報では雨です。
夕方、メロンを植えてしまいます。
チョコレートベリーは、八ヶ岳倶楽部へ行ったとき、今は亡き柳生慎吾さんに進められて買いました。
4本買いました。1本は自然消滅です。
ジャムを作ろうと思って買いましたが、未だにチャレンジできていません。
生っている量が少ないからです。
自転車点検は、毎年ありますよ。
中学校だってあります。
Commented by あやめ at 2016-05-02 14:14 x
緑も綺麗でいいですね。

学校、今日は休んで欲しいですね。

勉強にならないのでは!

今日は暑いぐらいです。
Commented by asahinahikari at 2016-05-02 17:43
こんにちは
チョコレートベリー初めて知りました
後で検索してみましょう〜植え込みが賑やかになってきましたね〜お花も入るとより素敵になりますね

八ヶ岳倶楽部との思い出ソラさんもあったのですね〜
また訪れてみたい場所です
Commented by 1223sora at 2016-05-03 12:16
あやめさん
住んでいる網野町は統合して、中学校が1校だけになりました。
学校の裁量で、代休措置もやりやすいのかな?
中学生になった孫は代休でも小学生組が居ませんでした。
何をしていたのかなぁ・・・。
今日は暑かったです。
ぐうたらしていましたが、夕方から暗くなるまで頑張りましたよ。
Commented by 1223sora at 2016-05-03 12:16
asahinahikariさん
我が家は、八ヶ岳方面にはたびたび行きました。
お世話になったペンションや何度行っても新しい発見のある場所がいっぱいでした。
勤め人だった頃の話です。
今の方が自由が利くはずなのに、足が遠のいています。
・・・というよりは、娘のお手伝いが大変でそれどころではないです。
信州方面や北海道の懐かしい場所に、のんびり気分で行ってみたいなぁと思えてきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 悩むなぁ・・ 花畑の植物 >>