人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生懸命働いた

今日も朝早くから、一生懸命働きました。
一生懸命働いた_c0223463_20125959.jpg

午前中は、工房前に花や野菜苗を並べたり、草取りしたり。
すごく暑かった!!
一生懸命働いた_c0223463_20145268.jpg

動いているときは気が付かなかったけれど、
    お昼の用意をしようとすると、クラクラッ!!
あわや熱中症??みたいな感じに・・・・。
  気を付けないと、アキマセン!!
一生懸命働いた_c0223463_201513100.jpg


こんなものを頂きました。
一生懸命働いた_c0223463_20284250.jpg
蜂蜜です。
とっても甘くて美味しい。
蜜を絞った後は、蜜蠟を作るそうです。次女が言うには・・・。

明日も明後日も、暑そうです。
   栄養剤でも飲んで、がんばるか!!
by 1223sora | 2016-05-19 20:34 | 園芸 | Comments(10)
Commented by sakae2009 at 2016-05-19 21:50
頑張りやの働き者ですね。
暑いのが続くみたいですね、身体気をつけてくださいね。
Commented by wilmslow at 2016-05-19 22:38
おはようございます。
早起きが苦手な私ですが、soraさんのブログを読んで早起きがんばろぉ!と思いました。soraさんは朝何時ごろに起きられるのですか?

暑くなるようですね。水分をしっかりとられて、休憩もされてくださいね~!
Commented by aba-n-c at 2016-05-19 23:01
お疲れさま❣️
もう休まれたかしら?明日は水分取って下さいょ!

寄せ植えが綺麗に仕上がりましたね‼️
Commented by 1223sora at 2016-05-20 05:37
sakaeさん
おはようございます。
明日がミクタンイベントです。
だから昨日は頑張っていました。
じりじりと焼け付く暑さでした。
日射に気を付けないとね・・・。
Commented by 1223sora at 2016-05-20 05:41
wilmslow さん
数日前から、4時半ごろには起きるようになりました。
体内時計が夏時間使用に切り替わったようです。
今朝は、特別に4時前から動いています。
主人が、5時半出発で遠くへ行くからです。
朝ごはんもしっかり食べて、出かけていきました。
今日も暑くなりそうです。気を付けます。
Commented by 1223sora at 2016-05-20 05:45
abaさん
寄せ植えをいっぱい作りましたが、花壇の中へ配置しました。
花や野菜苗を置くスペース確保のためです。
見てもらえるかなぁ・・・・。
バラショーの素敵なハンギングを見せていただきました。
あんな豪華なのが作ってみたいけど、材料費だってすごいでしょうね。
飾る場所もないからと、あきらめます。(絶対無理!!)
Commented by あやめ at 2016-05-20 07:00 x
おはようございます。

美味しそうな蜂蜜!

蜂蜜を少し水に入れ携帯するのが良いそうですょ。

頑張りやさんですから、こんな物と思われたのでしょう?

昨日は滋賀にある、水生植物園に出かけました、
滋賀の方が涼しいと思いました。
Commented by asahinahikari at 2016-05-20 07:22
おはようございます
綺麗な寄せ植えができましたね〜
沢山作られて皆さんが喜ぶことでしょう
今日からミクタンですね
あまり無理をしませんように〜水分取って休み休みしてください〜蜂蜜〜美味しそうです
Commented by 1223sora at 2016-05-20 08:31
あやめさん
ブルーベリー園に置いてある巣箱の蜂蜜かなと思います。
毎年いただきます。
明日は隣の孫たちは運動会。
次女の子たちが来るでしょう。
蜂蜜をなめさせます。なんでも経験ですから。
滋賀県へ…いいですね。
私だって、明日が終わればパァ~ッと出かけますよ。
行きたいところがいっぱいです。
Commented by 1223sora at 2016-05-20 08:35
asahinahikariさん
寄せ植えをたくさん作りました。
作ったばかりだから大したこと有りません。
次女は、コケ玉をいっぱい作って持ってきました。
寄せ植えもコケ玉も撮りましたが、朝の光が強すぎて変な画像で載せられません。
ミクタンは、明日からです。
我が家は明日だけの参加です。
次女と私の2人しかいません。ガンバリマス。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日差しが強くて 天気は上々!! >>