人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客さんがあるから

ミクタンイベント以来、手入れしていない花壇です。
   来週はお客さんもあるし、そろそろ手入れをしようかな・・・と。
お客さんがあるから_c0223463_9161076.jpg
工房前の花壇の草抜きから、始めました。

オオガッソウの葉っぱの下から出てきたのは、次女作の苔玉です。
お客さんがあるから_c0223463_91847100.jpg

これは、箱庭のつもり?
お客さんがあるから_c0223463_9193196.jpg
みんないい感じになっていました。

あれもこれもと気が急きますが、相方は、このところ頻繁に出かけます。
  PCの前から離れなかったり、電話対応に、来客多数。
     役があると大変です。
今日も「行ってくるわ!!」と出かけました。  


昨日の雨仕事です。
お客さんがあるから_c0223463_9344262.jpg
ずっと前から、作ってみたかったパターンです。
こんな事しながら、くたびれ直しでした。
でもここから先は、お預け。

今日はいい天気!!
    頑張ってきます!!
by 1223sora | 2016-06-17 09:16 | 園芸 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2016-06-17 10:02 x
割れた土鉢に苔玉が似合ってますね。

箱庭のセダムもいい感じ!

雨上がり蒸します。

夏らしいキルト柄ですね。

Commented by aba-n-c at 2016-06-17 11:44
苔玉って、作るのは大変なんでしょ?
良い感じになってますね。

パワフルなカナママさんには脱帽です。
今回の作品は、この時期に合ってる色で良いですね!
Commented by juju3291a at 2016-06-17 12:11
このブログに来て 楽しみなのはパッチのでき具合を見ることです
好きだから
でも私 できないのです ですから見るのが最高

元気ばば
Commented by メーメー at 2016-06-17 12:47 x
ちょっと心に余裕が出てきました。

苔玉って、難しいんでしょ。
日陰の方がいいみたいですね、すぐに水 カラカラになっちゃいそう。
我が家、日が当たりすぎて 影がない。その上コンクリート
やっぱり地面ってのが欲しいわ! ほっといてもいいような。。。
(どうしても、そこに落ち着いちゃいます、水やりが大変ですものね)
Commented by asahinahikari at 2016-06-17 13:49
こんにちは
花壇や畑にパッチーワークなどの手仕事をテキパキこなされて
いますね〜寄せ植えが育って良い感じです
広いのでこれからの季節草取りも大変になりますね
素敵なパターンで何ができるのでしょう〜楽しみです
Commented by 1223sora at 2016-06-17 20:47
あやめさん
今日は苔玉を助け出してやりました。
作ってはポイ!!の多い家族だから、人の事は言えません。
荒れもしたい、これも気になるの毎日。
今日も大仕事してきましたよ!!
スカッときれいになりました。
Commented by 1223sora at 2016-06-17 20:50
abaさん
趣味に没頭したいですが、今はグッと我慢です。
農閑期なら徹夜で作業するところですが、最近はクタクタ。
今日も午後から、おとうさんが手伝ってくれて大仕事ができました。
明日、コマーシャルの監督さんが来られると言うから。
趣味どころではありません。
Commented by 1223sora at 2016-06-17 20:53
★元気ばば★さん
おかえりなさい!!
気候のいい北海道、楽しんで来られたでしょうね。
4年間を北海道で暮らした娘が居て、何度も行きました。
懐かしいです。
行きたいけど、いくら考えたってこの季節は無理かな。
Commented by 1223sora at 2016-06-17 20:56
メーメーさん
苔玉づくりって、意外に簡単かも・・・。
材料は野山にいっぱいあるし。
田舎人にはね。
家の中で鑑賞するんでしょうが、娘は木の下にポイ!!
あちこちから拾い集めました。
10個近くありましたよ。
Commented by 1223sora at 2016-06-17 21:01
asahinahikariさん
ウクレレのパターンは、タペストリーにしようと思います。
一応、60㎝四方くらいの。
野菜担当専任状態で頑張っていましたが、今日から花壇や花畑作業でした。
ものすごい勢いで、頑張って草刈り・草抜き。
帰って来たのは、8時前でした。
クタクタ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝から張り切って!! すごくザンネン!! >>