人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭総合展

去年からかな?? 京丹後市文化祭総合展が6月になったのは。

今日からやっています。
場所は網野町体育館です。
文化祭総合展_c0223463_124564.jpg

こんなお花が活けられるようになったら良いなと、拝見していました。

最近は、くたびれモード。
展示の手直しをして、花友さん宅へ寄り道して、そそくさと帰ってきました。
よく考えたら、自分たちの展示の画像も撮り忘れです。

帰ると孫たちに振り回され、
文化祭総合展_c0223463_12485918.jpg
目がまわりそう。
文化祭総合展_c0223463_12493730.jpg
文化祭総合展_c0223463_12495145.jpg


昼ご飯は、おとうさんがハンバーグ作ってくれていて、大助かり!!
サラダ2種類作って、お終い。

疲れた時は、昼寝が一番。
テゴワイ孫が3人、寝ようともしない。
早い者勝ちで、昼寝します。
文化祭総合展_c0223463_12551572.jpg

by 1223sora | 2016-06-25 12:49 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2016-06-25 13:51 x
あらら〜見たかったなぁ〜

お孫さん、皆さん大きくなられましたね。

ハッキリしない天気の中、夏越の祓に出かけて来ました。

半年の穢れ取れたかなぁ?
Commented by juju3291a at 2016-06-25 17:20
今日は土曜日 学校はお休みだったのですね
にぎやかだったでしょう

★元気ばば★
Commented by sakae2009 at 2016-06-25 19:29
最近展示会など見に行く機会ないです、たまには行きたいと思っています。

昼寝して疲れ取れましたか。
Commented by aba-n-c at 2016-06-25 19:47
お忙しいのが手に取るように分かります。
振り回されてるって、若いからですょ!

一番下の緑はナンでしょう?
我が家にも春になると斑入りが出てきます。
とっても綺麗なので、そのままにしてますが・・・
寄せ植えに合うんですよね!?
Commented by 1223sora at 2016-06-25 20:49
あやめさん
半年のケガレを取る・・・ですか?
京都らしい伝統行事なのでしょうね。
丹後人にはよくわかりません。
明日は文化祭の受付係です。
写真も撮ってこようと思います。
Commented by 1223sora at 2016-06-25 20:54
★元気ばば★ さん
もう大変!!すっごく疲れてしまいます。
夕方に海へ行ったから、お風呂にも入れて・・・・。
娘婿が研修で遠くへ行ったから、晩御飯も一緒に食べて。
明日も来るそうです。
Commented by 1223sora at 2016-06-25 20:56
sakaeさん
少しでも横になると楽です。
昼寝の後が、また子守。
海まで行って、またまたくたびれて・・・・。
畑仕事のほうが楽かもしれません。
Commented by 1223sora at 2016-06-25 21:00
abaさん
セダムです。
いろんな種類があるようです。
強いです。よく増えます。
重宝していますよ。
天候不順のせいかもしれません。
体がけだるくて、もう一息馬力が出ない感じ。
明日も、孫たちがやってきます。
嬉しいような、〇〇のような。
何食べさせようかな・・・です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今が一番幸せ ホッとできる場所は畑 >>