人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々は覗かないと

手入れはできなくても、時々は覗かないと悪いなぁ・・・と。
花畑を歩いてきました。
おとうさんがきれいにしてくれた花畑も、草だらけ。

カールドンも、もう終わりです。
時々は覗かないと_c0223463_10312686.jpg


フジバカマの種類が咲き始めていました。
時々は覗かないと_c0223463_10332286.jpg


余った苗を植えた、バジルやチャービルたちも草山の中。
時々は覗かないと_c0223463_10353940.jpg


栗の赤ちゃんがいっぱいついていました。
時々は覗かないと_c0223463_10361827.jpg


ブロ友さんが大喜びされていたクルミが、畑でも大きくなってきました。
時々は覗かないと_c0223463_10374874.jpg



話は変わって、
  雨が降ると、本が読みたくなります。
久しぶりに、本屋さんへ行ってきました。

買ってきた本の中の1冊です。
時々は覗かないと_c0223463_10534438.jpg
NHK朝ドラのモチーフになった本です。
付録に復刻版(右側)が付いていました。
思わず買ってしまいました。

ほとんど見ない連ドラですが、
  久しぶりに見たら、アレって思う主役級の俳優さんが多数出ていました。
興味シンシン。 

娘たちもおとうさんも、時々この本を読むらしい。
病院通いのおとうさんは、待合室で読むと言う。
なかなかの高評価です。

本を読まないと眠れなかったのは、数年前まで。
  この頃は、スタンド点けて読みだしたら眠くなる。
by 1223sora | 2016-07-14 10:38 | 花畑 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-07-14 11:43 x
夏が始まったばかりなのに、植物は秋支度ですね。

クルミ懐かしい〜〜落ちて納屋の瓦を割るので切りました。 忙しいのに読書❗️偉い〜〜

Commented by aba-n-c at 2016-07-14 12:31
このお花は「オニアザミ」では無いんですね!?

栗・・・もう秋ジャン(≧∇≦)

読書は長続きしません。
年の所爲ですね・・・(悲!)
Commented by 1223sora at 2016-07-14 15:23
あやめさん
以前はものすごい読書家でしたよ。
老眼でメガネが必要になったり興味対象が変わったりで、最近は読書とはいっても雑誌が多いです。
娘や娘家族は皆読書大好きです。
今日も椎名誠さんの本や奥さんの本を話題にしていました。
どんな本だろう??  興味はあるけど・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-07-14 15:26
abaさん
アーティチョークの仲間です。
オニアザミというのかなぁ???
読書が趣味でした。かつては・・・・。
今はねぇ・・・、読書どころでなくなりました。
くたびれて、ごろっと横になると寝ています。
Commented by メーメー at 2016-07-15 08:09 x
小さい頃から 読むこと苦手です。
読むってことは目を動かすだけ
目だけ?ってことはないんでしょうが
頭ん中フル回転でしょうが・・・
手先を動かしてないと落ち着かない
昔も今も 読書は睡眠薬
新聞だって 斜め読みして・・・
でもブログだけは読めるようになりました。
みなさんの内容がひきつけるんでしょうねぇ。。。
Commented by 1223sora at 2016-07-15 14:07
メーメーさん
趣味もいろいろですね。
相方は読書はしませんが、新聞は熱心に読みますよ。
これには恐れ入ります。
私は最近、ブログ訪問ができません。
パソコンの前に座ると眠くなります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 気温低し・・・ うれしい発見 >>