人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選んでいます

家にこもって、作業していました。

作品を選んだり、展示カードを作ったり。
選んでいます_c0223463_212525.jpg
明日の午後から展示準備です。
安請け合いしたけれど、準備は大変!!


トラクターで耕してくれているが、
選んでいます_c0223463_2182022.jpg
種まきしたり植え付けたりするどころではない。

上の畑の右端に写っているナス。
今日の収穫は、これだけ。
選んでいます_c0223463_21115472.jpg
まだまだ元気だから、引っこ抜けません。

傍に植えてある花だって、きれい。
選んでいます_c0223463_2113732.jpg
選んでいます_c0223463_21135438.jpg
もったいないなぁ・・・ばかり言っているから、作業ができないそうです。
冬野菜を植えるはずなのに・・・・。
by 1223sora | 2016-09-16 21:01 | 趣味 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-09-16 21:29 x
コマ猫祭りの準備なのですね。

今朝の新聞に載っていましたょ。
お絹を
ネズミにかじられない様に猫を飼うとね。

秋茄子、美味しいですね。

綺麗に耕せていますね。

何を撒かれるのかなぁ?
Commented by 1223sora at 2016-09-17 03:54
あやめさん
初めての「こまねこ祭り」です。
思っていた以上に宣伝してもらっているようです。
言われるままに引き受けましたが、ちょっぴり慌てています。
秋ナスは、2カ所に植えました。
きれいなナスが沢山収穫できました。
耕した畝の左側2列は、ブルーベリーを移植するそうです。
混み合って邪魔な木が、沢山あるからです。
Commented by メーメー at 2016-09-17 08:28 x
つやつやしたおナス
「嫁に食わすな!」って 言うけど・・・
みんなに味わってもらいたいね、秋茄子。うまそぅ〜
今日は、バァちゃんにも 秋茄子のお料理持って行ってきます。
Commented by 1223sora at 2016-09-17 09:01
メーメーさん
お料理が得意だから良いですね。
材料があっても、レパートリーが少ないから、誰かにあげてしまう方が手っ取り早い。
昨日も、長女宅にどっさり置いておきました。
Commented by aba-n-c at 2016-09-17 10:02
遅くなりました。メンゴ!

お茄子が未だ元気なの?良いわね!
秋茄子は・・・(お茄子は大好きです)

安請け合いどころか
皆さんが期待してますょ!
Commented by 1223sora at 2016-09-17 17:12
abaさん
安請け合いのキルトを飾ってきました。
あれで良いのか、悪いのか・・・・。
ギャラリーとはいっても、展示スペースも少ないし。
自分の居場所も無いような??
だから計画していた、モノづくり体験だってできそうにありません。
まぁ良いとするか・・・。
1年目で、何が何だかよくわかりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 展示してきました 社会見学とポポー >>