人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みのりの秋

今年一番の寒さです。
みのりの秋_c0223463_817393.jpg

手袋にフード付きウィンドブレーカー姿で、歩いてきました。

峠のてっぺんに来ると、こんなきれいな空が広がりました。
みのりの秋_c0223463_8175837.jpg

ポツンと咲く、季節外れの百合。
みのりの秋_c0223463_8173730.jpg
何だか寂しそう・・・・。

朝ご飯の後、デジカメもって工房前をぶらり散策してきました。

毎年たわわに実る甘柿は、不作です。
みのりの秋_c0223463_893691.jpg
近所の柿の木だって、全く実を付けて居なかったり、少なかったり・・・・。

そんな中で、やったぁ~!!・・・の初オリーブの実。
みのりの秋_c0223463_8121260.jpg
よくよく見ると、意外に沢山の実が見えました。
青い実を塩漬けしたいけど、もう遅いのかな???

こちらは、今年不作だったビワの花です。
いっぱい花が咲いて、来年の準備中。
みのりの秋_c0223463_8152717.jpg



花壇は草だらけ・・・。
みのりの秋_c0223463_8364827.jpg

   そろそろ、球根植えようかな・・・・。
by 1223sora | 2016-10-25 08:33 | 園芸 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2016-10-25 09:30 x
寒いですね。
セーターに着替えました。

雨も降り出しました。

オリーブ、寒い地方でも大丈夫なんですね。

花壇綺麗なのに!抜いて球根を? 一年草?
Commented by aba-n-c at 2016-10-25 09:54
おはょ!

気持ちの良い写真ですネ!
この数日天気予報が外ればっかしで、今日は晴れてます。

庭は見たく無い程の荒れ放題です。(≧∇≦)
鉢に入れなければならないのもあるし、年々億劫になります。
Commented by 1223sora at 2016-10-25 18:17
あやめさん
きれいな花を撮っただけで、周りは草山です。
手入れしたいけど、畑の選定作業優先です。
オリーブ、黒くなったのを食べてみました。
苦い!!でも確かにオリーブジュースがジワァ~と出てきました。
Commented by 1223sora at 2016-10-25 18:19
abaさん
確かに、年々億劫になっています。
頑張り切れないような気がします。
今やっている剪定作業だって、取かかるのに時間がかかりました。
始めてしまえば、何んということなしにできるのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 笑顔 散歩コースと趣味仕事 >>