人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー展の準備

網野町の文化祭が始まっています。

ギャラリー展の準備に行ってきました。
ギャラリー展の準備_c0223463_19334336.jpg

デジカメのバッテリー切れで、数枚の画像しかありません。


グルーガンでくっつけたオーナメントも、吊り下げてきました。
ギャラリー展の準備_c0223463_1936322.jpg


これは、昨日の様子です。
ギャラリー展の準備_c0223463_19375942.jpg
ななちゃんに教えてもらって、ビーズを付けていました。
小さい孫たちが作った物も下げました。

画像が無いので、とりあえず写したものをアップします。
ギャラリー展の準備_c0223463_1942357.jpg
くたびれたので、ひと休み。

まだ完成していないバッグ作りに取り掛かります。
寝てしまいそう・・・・・。
by 1223sora | 2016-11-04 19:36 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-11-04 20:33 x
お仕事、趣味 大忙しですね。

ななちゃん先生の講習に皆 真剣!

2代目さんが育ちますね。
Commented by 1223sora at 2016-11-05 05:57
あやめさん
この後がまた大変。
アチチと泣くものが居て、ラベンダーオイルを塗ったり。
ビーズにグルーガンを付けようとするから、アブナイ!!
布に付ければいいのに・・・。
孫たちには、やってみなければ分からない事ばかりでした。

Commented by aba-n-c at 2016-11-05 10:32
この季節は楽しみですが、苦労もありますね⁉️

「クールガン」始めてしりました。(≧∇≦)
扱いは難しい?

デジカメのカバー(入れる所があるでしょ?)に
充電済みのを入れて無いの?
Commented by aba-n-c at 2016-11-05 10:36
「グルーガン」でしたね?
始めて聞く名前でしたから・・・
でも「グルー」は「糊」ですから、何かをくっ付ける物ですね?
Commented by 1223sora at 2016-11-05 13:09
abaさん
デジカメ用のケースは、真っ赤。
立派な?ケースがありますよ。
でもね・・・、めんどくさいから本体をポケットに入れて持ち歩いています。
よく失敗します。
デジカメだって行方不明になるから、良く目立つ赤のケースにしたのに。
いい加減人間だってことです。
Commented by 1223sora at 2016-11-05 13:16
abaさん
グルーガンは、ろうそくのような形をしたプラスティックの棒を溶かす接着剤です。
高温になると溶けます。ドロッとした液状のプラスティック糊です。
直ぐ固まります。
リースづくりなどに使っています。
ホントは小さい子にはやけどの危険があって、アブナイ!!
我が家には、やけどの特効薬があるから使わせました。
痛い目や熱い目に合うのも勉強。
名前
URL
削除用パスワード
<< プルメリアバッグ完成 ちびっこキルト >>