人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルメリアバッグ完成

手こずったバッグが、なんとか形になりました。
プルメリアバッグ完成_c0223463_18464650.jpg
手提げにもなります。
底マチも広めにとってチャックもつけました。


今朝の散歩で見つけたのは、レモン色の小さな花。
プルメリアバッグ完成_c0223463_185293.jpg
名前はわかりません。

レモンついでに、小さな葉っぱのイチョウです。
プルメリアバッグ完成_c0223463_1854351.jpg
やっと黄色に染まってきました。
花畑のイチョウはまだグリーンです。

庭先の葉っぱも、少し色が変わってきました。
プルメリアバッグ完成_c0223463_18555070.jpg
プルメリアバッグ完成_c0223463_1856880.jpg



今日は気持ちのいいお天気でした。
久しぶりに菜園仕事に精出しました。
文化祭ギャラリー展も気になったけれど、それどころではありませんでした。

明日は、会場受付係。
しゃっても、行かなければなりません。(丹後弁です)
by 1223sora | 2016-11-05 18:47 | 趣味 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-11-06 00:46
なるほど・・・手提げにもなるんですね。
ホント!手が早いんだから、羨ましい!

こちらの紅葉は未だです。種類によってはチラホラ。。。

その単語弁の意味は何ですか?
Commented by 1223sora at 2016-11-06 05:56
abaさん
おはようございます。
「しゃっても」というのは、「どうしても」・「絶対に」・「無理してでも」と言った意味かな?
今朝は早起きして、仲間に頼まれたものを作っていました。
丹後半島の紅葉は、真っ赤や真っ黄色にはなりません。
落ち着いた色に染まります。
どこかへ行きたいなぁと言ったら、鳥取県方面へ行ってくれるようです。
大山(だいせん)・蒜山高原かな?
土日は混雑必死だから、平日に。
Commented by あやめ at 2016-11-06 06:10 x
おはようございます。

はゃ!
体 動かした後手を動かし完成!
気候に誘われ出かけていたら 後はダラン~
ぐうだらです!

永観堂のモミジ錦織り成すです。
ブルーベリーも紅葉します?

丹後弁!解らない?
回答が出てました。

昨晩からアクセス、集中で出来ませんと!
朝五時から集中?
Commented by メーメー at 2016-11-06 07:16 x
うわぁ、こっちゃがぐうたらしてる間に・・・
ドォーンと 先を走って行っちゃいましたね kanaママさ〜ん。
読んでも届かぬ 先のさキィ。。。
今日もう一日 ぐうたらボチボチやって・・・
そろそろ本格的に元気な生活始めまスゥ。。。
ここで宣言しとかなきゃ いつまでも本調子になれないような気がしてキタァ。。。 
プルメリアのバッグ いいなぁ。。。ハワイアンキルトは、わたしには到底無理
でもこの形は真似させてね。。。色々工夫がいいですよ。ね。
Commented by 1223sora at 2016-11-06 08:05
あやめさん
市内のあちこちは紅葉真っ盛りのようですね。
永観堂って、どこらにあるのか調べました。
すごい紅葉画像が出てきました。
行きたいけれど、人込みは大の苦手。
丹後の山歩きで我慢します。
明日山登りです。
植物観察会ですから、大したことないか。
Commented by 1223sora at 2016-11-06 08:08
メーメーさん
ハワイアンキルトの方が、断然簡単です。
布を裁って、しつけして、アップリケするだけです。
ぜひチャレンジしてみてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 文化祭が終わってホッと ギャラリー展の準備 >>