人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭が終わってホッと

去年から文化協会に入れていただいて、4回目の作品展です。(年2回展示)
明日の午前中まで展示。  午後から片付けです。
もうクタクタです。

午後1時から5時まで、受付係でした。
    (午後だけで、340名ほどの来場者でした)
たぶん・・・気疲れです。
出展者名簿を渡したり、来場者数をカウントするだけなのですが。

席を立ったのは、3回だけ。
カメラを持ち出す間もありませんでした。
「ゆたっこ仲間」で作った、はるちゃんのつまみ細工と
文化祭が終わってホッと_c0223463_19365759.jpg

パステルアートさんの作品だけ撮ってきました。
文化祭が終わってホッと_c0223463_19381335.jpg

こんなの、作ってみたいから。
文化祭が終わってホッと_c0223463_19384990.jpg


終わってやれやれです。
これで、畑仕事に集中できそうです。
文化祭が終わってホッと_c0223463_19461118.jpg

by 1223sora | 2016-11-06 19:38 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by sakae2009 at 2016-11-06 19:59
作品展も終わってほっとしたところでしょうね。
我が方の作品展、役員の人に今年作品展はと聞いたら今年はしないとの事でした。
見るだけでも楽しいのに残念です。
Commented by あやめ at 2016-11-06 20:24 x
つまみ細工良いですね。

簪が出来ますね。

パステル画、和紙かと思いました。

菊、畑に植わっているの?
可愛いから皆さんに見せたいヮ。

お疲れ様でした。
Commented by aba-n-c at 2016-11-07 00:14
お疲れ様でした!
にも拘わらずブログ更新、恐れ入ります。
私には無理・無理・・・。

下の方の菊は「ザル菊」ですか?
随分と大きいですネ。
Commented by 1223sora at 2016-11-07 05:40
sakaeさん
おはようございます。
受付しながら、公民館や文化協会の方の話を聞いていました。
すごく苦労されているようです。
大変だなぁと思いました。
もっとやり方を変えないと・・・。協力しないと・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-11-07 05:44
あやめさん
つまみ細工は素敵でした。
きっと指導してくださった方の手がかなり入っていたのかな?
知り合いで、かんざしを作っておられる人もありますよ。
パステル画は会場内で講習もされていました。
私は、樹脂を固めた作品に興味ありでした。
習おうかな?
Commented by 1223sora at 2016-11-07 05:47
abaさん
菊は、散歩途中に咲いて居ます。
名前はわかりませんが、ずっと前に作ったことがあります。
春に株をばらして植えておくと、自然にこんもりといい感じに育ちましたよ。
受付しながら、いろんな人とおしゃべり。
だから疲れたのかな?
早寝してスッキリです。
Commented by メーメー at 2016-11-07 12:10 x
みなさん、いろいろな趣味があるんですね。
あっちゃもこっちゃも 手を出してみたいなぁ。。。
全部、途中で投げやってしまいそうだけど。笑
つまみ細工 小さい作業で大変でしょうに
五年生で、こんなに綺麗に作れるなんて、将来有望だわ。
後ろの作品に比べ 大人びた色合い 誰の趣味なんでしょう。
Commented by 1223sora at 2016-11-07 14:37
メーメーさん
つまみ細工を教えていただいたのは、保育所の先生だった方のようです。
たぶん大変だったはず。
こんなのできない!・・と言う子も「できないじゃない!するの!!」と言いくるめて、指導してくださったそうですよ。
配色だって全部指導者の色だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野間歩き プルメリアバッグ完成 >>