人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜番組も捨てたもんじゃない

「原発ゼロ」を唱える小泉純一郎元首相の言動に、興味のあるこの頃です。
深夜番組も捨てたもんじゃない_c0223463_1430150.jpg
           (画像は拝借)

我が家でも、たびたび茶飲み話に登場する原発の話。
福島の事故以来、全世界に原発廃止をアピールする絶好のチャンスだったのに。
相変わらずの政府に、失望感は増すばかり。(失望の原因は他にもあるが)
現在の首相も廃止へ舵をきれば、ノーベル平和賞ものだったのに・・なんて。

時には、中学生の孫の居る場で話したりしています。
どう思っているかはわかりません。 
自分の頭で判断すればいいから・・・聞こうとも思っていません。


今朝の深夜番組を何気に点けると、
「原発ゼロ」を唱える小泉純一郎元首相が流した「涙のワケ」を探るドキュメンタリー番組でした。

思わず、おとうさんをたたき起こそうかと思いました。
前半は今まで見聞きしている内容でしたが、
  最後に「アメリカの仲良し作戦」で被ばくされた方達の声を聞きに渡米し、
    基金設立された話はすごいなぁと・・・。 本気・本物だなと。
現職時代は推進派。
今は原発ゼロを訴えて、講演活動。
講演は無料だそうです。
小泉さんのシュウカツ(終活)が、これだそう。  すごい人です!!



画像が無いからこれなりと。
深夜番組も捨てたもんじゃない_c0223463_14333121.jpg


あまり進歩を感じない作品ばかり。
深夜番組も捨てたもんじゃない_c0223463_14344680.jpg
それでも本人は、月2回ずつの料理教室と陶芸教室にセッセと通っています。

人なかするって、とっても大事な事。
習うって、すごく楽しい事。 

私は、大きな盛り皿が欲しい。 長女は、ご飯茶碗が欲しいという。  
   
             頑張って、楽しんでね



  
by 1223sora | 2016-11-28 14:21 | 趣味 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2016-11-28 15:23 x
チクチクしながら深夜番組ですか?

タレントさんが遊んでいる様な番組が多い、
深夜じゃなくゴールデンタイムに放送して欲しいです。

いる?いらない?

いらない派、足りないなら我慢もします。

ご主人さんの陶芸素敵です。
Commented by aba-n-c at 2016-11-28 16:18
そうそう、、、
深夜番組のラジオ&テレビを
侮ってはいけませんね。
特にN○○は良い事です放送してます。
Commented by aba-n-c at 2016-11-28 16:22
すみません[良い事を]の間違いです。
Commented by 1223sora at 2016-11-28 18:39
あやめさん
陶器は次々に持って帰ってくれますが、何時まで経っても同じようなものばかりです。
特に作りたいものが無いと言います。
かつては、私も次女も一緒に行っていたのですが。
あの番組は、ゴールデンタイムに流すのは無理ですね。
スポンサーが付かないだろうな・・・。
Commented by 1223sora at 2016-11-28 18:42
abaさん
ラジオは全く聞いたことがありません。
ラジオも無いし。
通勤していた時は、車で聞いたかな?
防災用具の中に、ラジオが必要かもしれません。
Commented by 1223sora at 2016-11-28 18:46
abaさん
テレビは、見たい番組がありません。
N●●もよくわからないくらい・・・。
たぶんあの番組だと思うから、見てみようかな?
Commented by kazewokitte at 2016-11-28 20:49
本当にこの国はどこへ歩んでいくのでしょう。若い人、これからの地球をお願いします。
真実はどこにあるのでしょう。自分の目と心で見つけたいですね。
Commented by 1223sora at 2016-11-28 21:30
kazewokitteさん
思いを書くのは難しいです。
特にブログは誰に読まれているかわかりませんから。
当たり障りのない程度に・・です。
以前だと、聞き役に回ったり聞いてもらったりの職場仲間が居ました。
今はねぇ・・・・。
せいぜい家族で話すくらいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早朝のジャム工房 面白いけど >>