人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走中

ハウスのパターンの、トップができました。
迷走中_c0223463_15153651.jpg
やれやれです。

しつけを掛けてキルティングするのは、年が明けてからにします。
  こんなことばかりしていたら、バチが当たりそうです。


しかし困ったことに、またしても悪いクセが。
   せっかく端切れをを仕舞い込みに行ったつもりが、
      気になる布を、抱えてきてしまいました。


急に思いついたことがあるからです。

来週早々、2カ月ぶりの趣味仲間に出会います。
  みなさん退職者ばかり。
     冬場の趣味仕事にどうかなぁと思う事を思いつきました。

単なるお節介のような気もするけど。
  作ってみたい、バッグのパターンが見つかったから。
迷走中_c0223463_1673716.jpg


・・とは言ったものの、ああでもないこうでもないと迷走中。
迷走中_c0223463_1675799.jpg



台所を少しきれいにしただけなのに、なんだかすっかり大仕事した気分。
いい気になって、趣味にどっぷりです。

ホントは身体がだるくてクシャミ連発、食欲もなかったのに。
   今朝とお昼過ぎに風邪薬を飲んで、
      急にお腹がすいて来て、治ったような・・・・。


今届いた、燻製ハムです。
迷走中_c0223463_16254372.jpg
次女宅の餅つきからまだ帰ってこない、おとうさん。
一体、何臼搗(つ)いているんだろう。
by 1223sora | 2016-12-17 15:15 | 趣味 | Comments(11)
Commented by メーメー at 2016-12-17 17:08 x
早い、早い
そして、結構な大きさになってますぅ。。。
三層にして・・・置いておく?
そりゃ 手を出しちゃうでしょ。ワハハ
そして、また違うことをする?
両刀使いで そのうえ暮れ?こりゃ困ったなぁ。。。
でもね、それでも やり遂げちゃうkanaママさんなのよ。
でしょ。
お父様も、ご苦労様です。でも楽しそう。。。
Commented by あやめ at 2016-12-17 19:25 x
ハウスのキルト良いですね。

あぁ!作ってみたいなぁ。

夏にお仕事気張ったのだから好きな事して良いのでは!

ご主人様 餅つきの後のお楽しみが有るのでお帰り遅いのではない。
Commented by asahinahikari at 2016-12-17 20:43
ハウスのタペストリー大作ですね〜あとはキルティングですか
とても素敵な良いものになるでしょうね
燻製ハムが美味しそう〜美味しいハムを頂いてお風邪を治して下さい〜お大事にね〜
Commented by 1223sora at 2016-12-17 20:54
メーメーさん
夜な夜な作業して、やっこらせでトップができました。
後は6月中旬までにキルティングします。
やらねばいけない未完成が、他にもあります。
これの2倍以上の大きさのものがね。
冬間の楽しい作業です。
Commented by 1223sora at 2016-12-17 20:59
あやめさん
おとうさんは、朝9時半に出て夕方5時ごろ帰ってきました。
どれだけ餅つきしてきたのか???
我が家の分だけでも、4臼ついたそうです。
すごい量です。
小分けしてジップロックに入れ、冷凍してきました。
次女の親戚が集まって、盛大な餅つきです。
お酒好きな人が多いから、集まっては酒盛りです。
餅つきも口実の一つかなぁ・・・・。
おとうさんは、飲んでいませんよ。運転しなければいけないから。
Commented by 1223sora at 2016-12-17 21:01
asahinahikariさん
なかなか思う配色にはなりません。
布も無いし、まぁこんなところで妥協です。
作業は楽しかったですよ。
ハムは、おとうさんが美味しいと言って食べていました。
私は肉系がダメです。
Commented by kazewokitte at 2016-12-17 22:19
退職仲間との交流、素敵です。私も少しずつ昔の同僚と交流できるようになってきました。
年下の仲間が多かったからですが、早期退職者が増えてきました。現場、なかなか大変ですから。
少しずつ、ミシンやら編み物やら始める友人が出てきました。みんな昔、やりたくてできない時期があったからですね。
Commented by 1223sora at 2016-12-18 06:41
kazewokitteさん
顔なじみの方たちに出会うのは楽しみです。
共通の話題もあるし、情報交流の場にもなります。
遠くへ出かけたり、寄せ植えや生け花を習ったり。
活動範囲も広いです。
頑張ってリードしてくださる方が居るからこそです。
恩恵にどっぷり浸かっています。
Commented by aba-n-c at 2016-12-18 11:29
遅くなりました。
昨夜は午前様でした。

アハハ・・・仕舞いにいって・・分かります。
私も、先日同じような事をしました。
でもカナママさんの場合、友達の為ですもんね?

この病気は治らないと思います(笑)

燻製を作る道具が欲しくなりました。
婿殿も解きできやってます。
桜のチップが良いのかしら?
Commented by aba-n-c at 2016-12-18 11:31
「時々やってます」の間違いです。
この頃PCの不具合が多く時間が掛かります。
Commented by 1223sora at 2016-12-18 13:16
abaさん
桜の木の折れたのを引っ張って帰って、チップにしていました。
香りがいいのかな?よくわかりません。
受け皿に茶色のザラメを置くと、良い色に仕上がるとか。
趣味に没頭してしまいそうです。
ブレーキを掛けなければ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丹後の牡蠣 ジャム炊き >>