人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほったらかしの畑

晴れたり曇ったり、アラレが降ったり。
一日の内で、クルクル変わる丹後の天気です。
ほったらかしの畑_c0223463_18362427.jpg


お昼過ぎ、外はポカポカ陽気でした。
ほったらかしの畑_c0223463_18371868.jpg

思わず飛び出して、ほったらかしの畑を覗いてきました。

気になっていたレモングラス。今のところは、何んとか持ちこたえていました。
ほったらかしの畑_c0223463_18374351.jpg
でもこのままではダメ。

スナップエンドウに花が咲いたり、
ほったらかしの畑_c0223463_18392829.jpg
寒菊にも花が付いていました。
ほったらかしの畑_c0223463_1846062.jpg


後の野菜は、????状態。
ほったらかしの畑_c0223463_18411372.jpg
まともなのは、タマネギだけかな?
ほったらかしの畑_c0223463_18415791.jpg

種を蒔くのが遅すぎました。
春になったら、気合を入れて野菜作りに精出します。

晴れ間は、あっという間に曇り空。
   気温も低く、風も吹いて寒かった。

      久しぶりの外回りを、すがすがしい気分で帰ってきました。
by 1223sora | 2017-01-05 18:36 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by juju3291a at 2017-01-05 19:00
エンドウ もう花が・・・
早すぎますよね 冬の寒さにたえれるかな~~

元気ばば
Commented by あやめ at 2017-01-05 19:14 x
昼過ぎ、ポッカポッカ?

今日は寒かった!寒の入りだけ有ると思っていました。

広い畑!野菜担当、大変ですね。
Commented by kazewokitte at 2017-01-05 20:20
レモングラス、羨ましいです。春がきたら、苗を買おうかな。大好きなんです。
Commented by 1223sora at 2017-01-05 23:11
元気ばばさん
エンドウ系統は、連作がダメだと知りませんでした。
違う場所に植えたら、花が・・・・。
Commented by 1223sora at 2017-01-05 23:13
あやめさん
この畑は、小さいです。
100坪くらいだそうです。
これくらいなら、私にも管理できるかなと思ったのですが、秋はさぼりました。
春からまた頑張ります。
Commented by 1223sora at 2017-01-05 23:15
kazewokitteさん
レモングラスはこんな場所で冬越しは無理です。
何とかしなければ・・・・。
Commented by aba-n-c at 2017-01-05 23:51
今日のコチラは凄く寒かったです。(これからも)
カナママさんの所は寒いと言うわりに
植物は元気なんですね?
今年は、まだ雪は降らないのですね?
レモングラスが元気なのには驚きました。

庭の水仙が咲きそうで咲きません。

畑はほったらかしには見えませんけれど!

Commented by 1223sora at 2017-01-06 06:24
abaさん
雪が降って欲しいのに降りません。
         (雪を待っているのは孫たち)
畑を覗きに行ったのは1か月以上前の事。
いっぱい細かな草が生えていました。
隣の水田との境に、セリがいっぱい出ていました。
七草がゆに役立ちます。
今日、取りに行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< する事がいっぱい!! 新年会 >>