人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪警報

未明から大雪警報が出ている丹後半島です。
大雪警報_c0223463_14147.jpg
学校は自宅待機。
10時過ぎに連絡が入って、休校になりました。
山間部は沢山降っているようですが、家の前はこんなものです。
大雪警報_c0223463_1425373.jpg


お昼は、孫4人と大人3人でにぎやかでした。
昨日の、スキーの様子・学級行事の様子などを聞きながらご飯でした。

みんなが居なくなると、音はテレビだけ。
ついPCの前に陣取って、メールの確認や調べものに没頭です。
ブロガーさん達の、東京キルトフェスティバル報告を見せてもらっています。

興味があったのが、ジュニア部門のキルトです。
   なんだか面白そうです。


園芸友の会の会員になっている所から、次々におすすめ情報が入ってきます。
大雪警報_c0223463_1418306.jpg
今年も気になるのはダリヤかな。
大雪警報_c0223463_14191338.jpg

そろそろ春まき野菜の種も注文しようかなと思っています。
by 1223sora | 2017-01-23 14:20 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-01-23 15:18 x
こちらチラチラと雪が舞ってます。

近くのコンビニに行って今帰って来ましたが寒い❗️

炬燵と仲良し友達です。

ダリアのウエディングマーチ可愛いですね。
Commented by 1223sora at 2017-01-23 17:42
あやめさん
色鮮やかなダリヤに見とれています。
何日も前からです。
私が欲しいのは、紫式部(2100円)・ローズフィス(1700円)・オーロラピンク(2100円)。
1球がこの値段ですよ。
買えるわけがありません。高い!!
染色家の先輩が、ダリヤの写生がしたいと言います。
絵の材料になるダリヤを育てて、持って行ってあげたいのですが。
Commented by メーメー at 2017-01-24 09:25 x
わたしもお値段のところ見入ってました・・・笑

春はすぐ目の前にきてるような錯覚に陥りますね
こんなパンフレット
お花屋さんの花がお高いのん わかりますね。
それにしても、植え付けた球根 イノシシなんかにやられたら? もう涙もかれルゥ・・・
Commented by aba-n-c at 2017-01-24 10:14
遅くなりました。
昨日は女子会で、時間がありませんでした。

大変でしょうが、雪景色が綺麗ですね。
ウットリ見とれてました。

DMで来るものを何でも買っちゃうの?
Commented by 1223sora at 2017-01-24 17:47
メーメーさん
イノシシだって美味しいものは分かります。
サツマイモは、全滅。全部食べられたことがあります。
でもダリヤの球根は大丈夫でしたよ。
ダリヤの球根、高いでしょ。
10年くらい前から、注目しています。
一度買いました。
すごくインパクトのある立派な花が咲きましたよ。
しかも夏前からずっと秋遅くまで咲いたから大満足。
おまけに10倍くらいに球根が増えました。
Commented by 1223sora at 2017-01-24 17:51
abaさん
女子会、楽しかったでしょうね。良いですね。
古い古いクラス会に誘われるくらいだから、もっと楽しい会に参加したいです。
ダリヤ、買うかどうか思案中です。
今もカタログを眺めていました。
春になったら何の種を蒔こうかな・・・・。
こんな時間がワクワクして楽しいです。
今日のブログネタができました。
早速、デジカメで撮ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽しい時間 凧あげ >>