人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の出る色

 ソリでゴミ出しするから持って行ってあげようと、長女が顔を出しました。
配りものをする代議員さんが、広報を持って来ておくれました。
それ以外は、出入り無しの我が家です。

 外は、モノトーンの世界です。
止み間なしに雪が降っています。

気分転換したくなって、きれいな布を並べてみました。
元気の出る色_c0223463_115669.jpg

ふわ~っと、気持ちが浮き立つような色の洪水。チョットおおげさ。
元気の出る色_c0223463_11581844.jpg
でも、きれい!!
眺めているだけです。

これが完成したら、何作ろうかな???????
元気の出る色_c0223463_123436.jpg



台所の窓から見る景色も
元気の出る色_c0223463_1212484.jpg

玄関前も、この通り。
元気の出る色_c0223463_1222979.jpg
昨夜からの雪で埋まってしまいました。

 昨日必死で雪すかしした駐車場には、
一緒に雪すかしした奥さんの軽とご主人の車が止まっています。
元気の出る色_c0223463_1272577.jpg
車は雪かむり。


 府道側からは、工房へ入れません。
除雪車が、大きな大きな置き土産です。  仕方ありません。
ご苦労様です!!
元気の出る色_c0223463_12112154.jpg
これは府道ではありません。家の前の市道です。
元気の出る色_c0223463_1212265.jpg
この雪の塊を川へ流してから、玄関前や車庫・工房へ続く道づくり開始です。

降り続いているから、外へ飛び出す元気が出ません。
by 1223sora | 2017-02-11 11:58 | 趣味 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2017-02-11 12:37 x
未だ降っているのですね。
こちらは、朝起きたら銀世界!

今は日差しが出って何時もより明るい(雪の反射)
もう~溶け出しました。

可愛い、布が一杯!
何を作られるの?
abaさんが見られたら、もう買わないでと・・・
Commented by aba-n-c at 2017-02-11 12:43
アハハ・・・・せっかく書いたコメントが送信できませんでした。

未だ降ってるんですね。
凄い事になってますが、少し羨ましい!

本当に元気の出る色ですね。
こんなに沢山あるのですから、もう買っちゃダメ‼️
Commented by 1223sora at 2017-02-11 13:25
あやめさん
ずっと雪が降っています。
我が家の前は、次々に雪捨ての車がやってきます。
何処のお家も、除雪に苦労されているようです。
次女も子守りを頼むと言っていたけれど、連れてこれません。
おかげで、のんびりテレビ点けてゴロゴロ。
外へ出る気になれませんから、布をながめるばかりです。
Commented by 1223sora at 2017-02-11 13:30
abaさん
言われるだろと予想的中。
1枚目の画像の布は、今まで使ってきた端切ればかりですよ。
欲しいと言われても、あげられない宝もの。
2枚目の画像は、欲張って多めに買った布。
すごく重宝しそうな布ばかり。
早く使って、何かを作りたくなりました。
ホントはまだまだ未完成のものありです。
さて、何から優先順位をつけるか。気分次第かな。
Commented by ラベンダー at 2017-02-11 16:08 x
 いつもお尋ねして楽しんでいます。きれいな花とお庭とかうらやましく思っています。
目が覚めるようなきれいな布もいいですね・・・。
 私は新潟市に住んでいますが雪はなくてそちらの雪に驚いています。(新潟市内は佐渡が島の関係で少ないのではといわれています。)
Commented by juju3291a at 2017-02-11 16:55
ものすごい雪ですね
こんな日は家でチクチク
お孫さんも遊びにこないの?

元気ばば
Commented by メーメー at 2017-02-11 17:54 x
まぁ よう似たもんですわ
街の中に音がないですわ。家の前を行く車の音も
雪でかき消されてしまって なんやシーーーンとしてます。
風邪をひいて なぁんもできんので
せめて雪でも・・・って窓の外
そんな眺めてるちゅうもんやおませんわ、
どこに、こんな雪 かたつけたあったんやろ
神様も意地悪やなぁ。。。
綺麗な布を見ても 今は奮い立つ気持ちが起きてくれません
もうちょっとしたら 追っかけますよ。。。
Commented by sakae2009 at 2017-02-11 19:52
今日、テレビ見ていたら豊岡の雪の様子写していました、凄いですね。
カラフルな布いっぱいありますね、何ができるかこちらも楽しみです。
Commented by 1223sora at 2017-02-11 21:06
ラベンダーさん
こんばんわ!!
新潟の方だったのですね。
米どころ新潟は、何処も雪深いのかなと思っていました。
こちらは紛れもなく京都です。
ただし京都府の最北端。
大概の人がイメージされる京都とはずいぶんかけ離れた環境です。
こんなに雪が降るのは珍しいです。
雪すかしをしていないところで計ったら、70㎝はありました。
屋根の雪が重そうです。
早くお日様が出て欲しいです。
Commented by 1223sora at 2017-02-11 21:10
元気ばばさん
家にばかりいては、体がなまります。
布仕事も飽きます。
外は絶え間なく雪が降っているから、うっとおしい。
青空が見たいです。
次女の子たちは来る予定でしたが、大雪でじっとしていた方が良いし、隣の孫は家籠りです。
Commented by 1223sora at 2017-02-11 21:14
メーメーさん
お大事に・・・。
早く治ると良いですね。
天候が良くなってくれないと、気分も滅入りそうです。
カラフルな布を眺めたり、きれいな園芸雑誌を眺めて気分転換しています。
Commented by 1223sora at 2017-02-11 21:18
sakaeさん
丹後半島は兵庫県豊岡市に近いから、天気予報もあちら寄り。
同じように積もっています。
今回は風も吹かず、海の近くに雪が多いようです。
今も降っているから、明日の朝はどうなっていることやら。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪警報も解除 大変です!! 大雪です!! >>