人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カット布の使い道

小物を作ろうとカットした布が、余っています。
カット布の使い道_c0223463_13492839.jpg
好きなピンク系やグリーン系はほとんど使ってしまい、目立つのは紫系です。

暇に任せて、チクチクつなぎました。
カット布の使い道_c0223463_13522329.jpg
ななちゃんリクエストの、大きめのペンケースを作るはずでしたが、
    どう考えても、かわいげなしの配色です。

ここまでできたから、最後まで仕上げます。
   長女か次女か、欲しいという者にあげます。


 昨日は言うことなしの晴天。
実を付け始めたと喜んでいたのに、1本はペシャンコのオリーブの木です。
カット布の使い道_c0223463_1414916.jpg


 今日は、シトシト雨。
自動車が通るたびに、水をはねる音がします。

 運動不足がタタって足腰がおかしかったのに、やや回復。
「ためしてガッテン」でやっていた、
    「かかと落とし」をやってみたせいかな??????

血糖値が下がると言う話だったけれど、
         簡単に運動不足解消なるかと期待です。


 長女が持ってきてくれた、チョコレートです。
カット布の使い道_c0223463_14122095.jpg
カカオの含有量や味が違うようです。
70パーセントを食べました。

   美味しくない!!  薬だと思って食べます。
by 1223sora | 2017-02-17 13:49 | 趣味 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2017-02-17 14:33 x
昨日、テレビで小切れを大切に使われているのを見て
感心しました。

ななちゃんに良いのでは?
この頃の女の子の好み地味ですよね。

お昼からネットのウイルスの更新ありで解らず
手取り足取り契約会社に説明して頂き、
やっと、出来!疲れたのでお茶を飲みながら
私は紺色のチョコを頂いています。
美味しいです^^
Commented by aba-n-c at 2017-02-17 14:43
この作品の裏側は如何なっているんですか?
三つ折りにする化粧ポーチ?を作りたいのですが・・・
(ペンケースのような物です)
布と布の間に何を入れれば良いのですか?

オリーブの木は折れちゃったの?
Commented by 1223sora at 2017-02-18 13:39
あやめさん
紺色のチョコも70%ですよ。
大人味です。
私は苦手です。
こぎれを使う番組、見たかったです。
見られませんでした。ザンネン!!
Commented by 1223sora at 2017-02-18 13:49
abaさん
オリーブの木は、倒れただけかもしれないです。
雪をどければわかるのに、そのまま放置しています。
パッチワークするとき、今日の画像の1枚目に写っているようなキルト綿を布と布の間に挟んでから、キルティングしています。
厚さは4mmから7mmくらい。
ポーチには薄手を、大きめバッグやタペストリーなどには、厚手のキルト綿を使っています。
薄い物を安くで売っていますが、キルティングのフカフカ感が出ないから使っていません。
趣味の仲間は、安かったと言って使っていますが。
せっかく時間をかけて作るのだから、高めでも仕方ないかなと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 懲りずにやっています 晴れです!! >>