人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹後の海

 大阪の弟家族が、「5分後に行くよ!!」って電話してきました。
ビックリ!!大慌てでした。
実家に一泊したのでしょう。
もっと早めに言ってくれればいいのに・・・。
丹後の美味しいものが用意できず、ザンネン!!

 お土産置いてサッサと次の目的地、
   叔父さんの待つ家へと行ってしまいました。
     叔父さんも、弟が来るのを待っているはず。  PC話が目的です。

 これからは気候も良くなるし、また来るでしょう。


 長女がお客さん用に用意してくれたコーヒーでいっぷく。
話は海岸の事になり、次女が流木が欲しいと言い出し。
私はこの台???が欲しいと、
丹後の海_c0223463_1515319.jpg
「欲しい話」が持ち上がり・・・・。

急きょ「遊」(あそび)の浜へ行ってきました。
丹後の海_c0223463_1518196.jpg
小雨は降るし、風はきついし。
  向こうに見えるのが、鳴き砂で有名な「掛津の琴弾き浜」です。
丹後の海_c0223463_1519109.jpg
浜はキャタビラカーで清掃した後でした。
きれいで、何もありませんでした。
「遊の浜」もキュッキュ」と鳴りました。

きれいな松ぼっくりが、落ちていただけ。 まおちゃん用に持って帰りました。
丹後の海_c0223463_15231324.jpg



 ひろちゃんバッグが完成しました。
丹後の海_c0223463_15235555.jpg
昨日、頑張ってお手伝いしたから、いっぱいお駄賃を買って来ました。
バッグに詰めてプレゼントです。
by 1223sora | 2017-03-06 15:25 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-03-06 16:37
もう出来上がっちゃったんですね。早い!かっこいい!

そちらの天候も悪いんですか?こちらもです。

突然のお客さんは大変ですが、、、
考えようによっては、お泊りでなければ、良いかも?(笑)

このところ、お花やさんへ行く用があり(切り花の為)ビックリしました。
「ミモザ」が1本¥150です。(50㎝位の丈)高いでしょ?
Commented by あやめ at 2017-03-06 17:23 x
この前の春の海と違う顔ですね。
大きな台、流れ着いたのですか?兵庫県の浜はお隣の国のポリタンクが沢山流れ着くそうです。

ひろちゃん、大喜びでしょうね。

沢山のお菓子全部入ったのかしら!
Commented by sakae2009 at 2017-03-06 19:53
ひろちゃんのバックできましたね、お菓子まで付いてですか。
さぞ喜ばれたでしょうね。
Commented by 1223sora at 2017-03-06 22:46
abaさん
弟家族は、親元に泊まったはずです。
親元が大変かな?
倒れたままのミモザが、工房前で咲き始めました。
これを見た弟が、枝を折って奥さんへプレゼントしていました。
イタリアでは、男の人が女の人へ贈るんだと聞いてね。
Commented by 1223sora at 2017-03-06 22:51
あやめさん
今日はプールの日でした。
6時半前にプールから出てくるから、渡しに行きましたよ。
すごく喜んでいました。
何が入っているの??と開けて、また大喜び。
弟や妹も、3つずつ入っていると確認していました。
お母さんだけは、夕ご飯が食べられないから食べちゃダメ!!
裂けるチーズだけは、食べたかもしれません。
こちらの浜にだって、韓国文字のものがいっぱい転がっています。
困ったものです。
Commented by 1223sora at 2017-03-06 22:52
sakaeさん
喜んでいました。
バッグもお菓子もね。
孫には甘いババでした。
Commented by yokowatt at 2017-03-07 11:32
可愛いバッグ出来上がりましたね。
ひろちゃん大喜びでしょう。
私も欲しい位ですよ~~。
それにしても本当に早い出来上がりにびっくりして
ます。
待ってる人が居ると余計手が早くなるのでしょうね。
次はどんな作品が出来るのでしょうか、楽しみにしてます。
Commented by 1223sora at 2017-03-08 07:03
yokowattoさん
おはようございます。
今朝は起きてびっくり!!
白銀の世界へ逆戻りです。
ひろちゃんバッグは喜んでくれましたよ。
やれやれです。
次はゆっくり、自分のやりたいことをします。
早速、大きなショルダーバッグを作り始めました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高校入試の朝 お手伝い >>