人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の仲間の作品

 月1の仲間たちに出会って来ました。

「ベッドカバーが完成したよ!!」という人。
趣味の仲間の作品_c0223463_2021333.jpg

2週間くらいで、バッグを完成させた人。
趣味の仲間の作品_c0223463_2023936.jpg

友達に差し上げる前に、見せに来た人。
趣味の仲間の作品_c0223463_2051369.jpg
デジカメを持っていたから、撮らせてもらいました。

 気候も良くなって、参加者の多い集まりでした。
  お茶の時間が大変!! 
 人数が多くてイスが足らなかったり、
    コーヒーが間に合わなかったり・・・。
                   にぎやかでした。


 夕方の畑に行ってきました。
2mくらいの桜の木です。 初めて花が咲きました。(見なかっただけかも)
趣味の仲間の作品_c0223463_2081133.jpg


アケビの花、2種類です。
趣味の仲間の作品_c0223463_2095898.jpg
趣味の仲間の作品_c0223463_2010981.jpg


今年は、ここにトマトやナスを植えるつもりでしたが、
        ハーブ畑になりそうです。
趣味の仲間の作品_c0223463_20145035.jpg
草が生えないように、竹チップをたっぷり敷きつめます。
by 1223sora | 2017-04-18 20:06 | お出かけ | Comments(10)
Commented by あやめ at 2017-04-18 20:40 x
何時もながら時間の使い方がお上手!

ベットカバーいいですね。
いつかいつか作って見たいのですが?

アケビの花面白い!

ハーブ畑楽しみ〜〜
Commented by sakae2009 at 2017-04-18 20:40
我が方も月1回、ある集まりが有ります。
今日は5月の端午の節句にちなんだもの作りました。
終了後はお茶、コーヒー飲んだりお喋りして楽しい時間でした。
そちらと同じくにぎやかでした。
Commented by asahinahikari at 2017-04-18 20:50
趣味のお友達の集まりでしょうか
大作が出来た方も差し上げる前の小物もどれも皆さん素晴らしいですね
すごく広いハーブガーデン良いですね
ハーブの花も綺麗なので見応えある花壇になるでしょう
綺麗に整理されましたね
Commented by aba-n-c at 2017-04-18 21:52
圧倒されました。凄いですね。
どの位の日にちが掛かったのかしら?

アケビは2種もあるんですか?知りませんでした。
実家のは下の花だと思います。
(ブログで知ることが多いです。)
Commented by メーメー at 2017-04-18 22:16 x
ベッドカバー すごいです、可愛いです、素敵です。
シングルですね。私もいま頑張ってます。
それにしても長さが・・・・私、ちょっと短かったかしら?
ハワイアンでは、ちょっと無理ですが 
作って見たい肩掛けバッグの形です。
ドサっとものが入れられる こういうの作って見たいんです。
Commented by 1223sora at 2017-04-18 22:33
あやめさん
ベッドカバーの図柄はユニークでしょう?
この柄で、バッグを作った人も2人います。
今日の会場にはムベの白い花が飾ってありました。
これを見て、アケビの花が咲いて居るか見てきました。
Commented by 1223sora at 2017-04-18 22:34
sakaeさん
拝見してきました。
端午の節句らしい、素敵な飾りですね。
Commented by 1223sora at 2017-04-18 22:38
asahinahikariさん
去年までは、花壇でした。
今年はトマトやナスなど、お客さんに自由に摘み採ってもらえる夏野菜を植える予定です。
その一部にハーブを育てます。
眺めるだけのハーブでなくて、料理などに使えるモノが良いなと思っています。
Commented by 1223sora at 2017-04-18 22:43
abaさん
この方は、次々に作品が出来上がります。
でもこのベッドカバーは2年くらいお蔵入りしていたのかな?
アケビの花を見て、あれ!!と思ったのは2年くらい前だったような。
調べると、野生でも2種類あるのに気が付きました。
Commented by 1223sora at 2017-04-18 22:44
メーメーさん
このバッグは、キャシーさんの本を参考に作られました。
布は、とっておきの布を提供しました。
とても肌触りのいい、縫いやすい布ですよ。
私も娘用に作ろうかな?

名前
URL
削除用パスワード
<< 2度目のタケノコ 良く遊ぶ孫たち >>