人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のオブジェ

 10年以上経ちました。
   畑のオブジェの、巣箱です。
畑のオブジェ_c0223463_18322829.jpg

どれもこれも、くたびれてきました。
畑のオブジェ_c0223463_18333318.jpg

ボロボロです。
畑のオブジェ_c0223463_18347100.jpg

そろそろ作り替えようかな・・・。
畑のオブジェ_c0223463_18344912.jpg


 雲一つない晴天でしたが、気温は低く上着が必要でした。
畑のオブジェ_c0223463_183792.jpg

 切った枝を片付けたり、山椒の若芽を摘んだり。
畑のオブジェ_c0223463_18382146.jpg

 夕ご飯用に三つ葉を摘んで、酢豚の中へ投入!!
畑のオブジェ_c0223463_18394638.jpg
これが、意外に美味しい!!
そうだ写真に撮ろう!!と、フライパンの蓋を開けたら、
畑のオブジェ_c0223463_1845587.jpg
蒸されて、三つ葉のグリーンが変色していた。

 酢豚だなんて判らないだろうな・・・・。
    冷蔵庫にあったものを、適当に投入しただけ。
by 1223sora | 2017-04-23 18:42 | 花畑 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2017-04-23 19:17 x
巣箱、10年経ったと思えないですね。

お野菜一杯の酢豚ですね。かぼちゃ美味しそう〜〜

昨年初めって見た エルサレムセージ咲き出しましたか?

此方、フジの花が咲き出しました。
Commented by aba-n-c at 2017-04-23 19:47
三つ葉の色が変色されたのは、蒸されたのも原因の1つかも知れませんが
酸(酢)の所為かもね?
酢って書いたら唾が出てきそうになりました。(笑)
酢豚は好きですが、ココ暫く作ってないな!

Commented by kazewokitte at 2017-04-23 22:28
この巣箱で、雛が何羽か巣立ったのでしょうか?素敵ですね。
酢豚で思わず笑いました。先週、孫の来た日に、おかずに困り、酢豚にしたのですが、
まさしく、残り物、集合‼️ 変わり者は、レンコン。以外と美味しかったです。
Commented by 1223sora at 2017-04-24 06:42
あやめさん
おはようございます。
気温が低いのか、エルサレムセージはまだ咲きません。
山にはミツバツツジが鮮やかです。
藤はまだのようですよ。
山の新緑が日一日と濃くなります。すごくきれいだけど、私のカメラでは、きれいな色が出ません。
巣箱はボロボロです。壊れています。
流木を使ってできないかなと考え中です。
Commented by 1223sora at 2017-04-24 06:45
abaさん
出来上がった時はきれいなグリーンでしたが、冷めないように蓋をしたら、変な色に・・・・。
酸の作用だったのですね。
美味しかったから、又作ります。三つ葉をたくさん入れて。
労働の後の酸味は特に美味しいです。
Commented by 1223sora at 2017-04-24 06:48
kazewokitteさん
まともなレシピ通りの料理を作ったことがないかもしれません。
いつも適当です。あるから入れるだけです。
酢豚だって、厚揚げで代用する事が度々です。
これ、意外に簡単で美味しいですよ。
Commented by juju3291a at 2017-04-24 07:20
酢豚にみつば 素晴らしい発想です。
かぼちゃも入っている?
違っていたらごめんなさい

元気ばば
Commented by メーメー at 2017-04-24 08:28 x
綺麗なミツバですね
昔、私も 我が家でミツバを・・・って考えて タネを蒔いたら?
まるで蕗みたいな ぶっといミツバが出来て びっくりしたことがあります。
懐かしいです、ブログっていいですね 全く関係ない話も 思い出させてくれる。笑
Commented by 1223sora at 2017-04-24 08:42
元気ばばさん
数日前に天ぷら用に切ったカボチャがありました。
これをさらにカットして湯がき、入れました。
ミツバは育てるのも簡単です。
香りや食感だっていいし、この時期重宝しています。
Commented by 1223sora at 2017-04-24 08:45
メーメーさん
ミツバは、もともと親元から株を持ち帰ったものです。
どんどん増えるから、あちこちへ移植しました。
花壇でも生えてきます。
手は要らないし、花壇の草避けや色どりにもなるし、食べると美味しいし、良いです。
再チャレンジされたらいかがですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 順調です、畑仕事 いやしの花畑 >>