人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイフルーツの苗木

 青空に映えるアケビの花です。  小さすぎて、見えないか??
キウイフルーツの苗木_c0223463_1758639.jpg

 午前中は、いいお天気でした。  シラーが咲き始めました。
キウイフルーツの苗木_c0223463_17585414.jpg



 午後5時過ぎに、予報通りの雨が降り出しました。
キウイフルーツの苗木_c0223463_181228.jpg

 ホームセンターで衝動買いした、キウイフルーツの苗木です。
キウイフルーツの苗木_c0223463_1875786.jpg
「また買ったな!」と言われると思ったのに、何も言いませんでした。
 やれやれです。  植える場所も決まったし。 


 2日おきに掘って来るタケノコも、今日で5度目です。   
キウイフルーツの苗木_c0223463_18184560.jpg

 隣の家族が、すぐ食べられるのが欲しいと言うから大急ぎで炊きました。
キウイフルーツの苗木_c0223463_183879.jpg
曇るから、湯気を飛ばすのに必死で写しました。
 長女とななちゃんが取りに来て、味見。
  薄味のような色ですが、しっかり味は付いていました。
by 1223sora | 2017-04-25 18:27 | 園芸 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2017-04-25 19:17 x
同じ「シラー」の 仲間でも いろいろあるんですね。
我が家のは お針さんから教えていただきました、シラーの仲間でも背丈が15センチもない可愛いものです。
ピンクとも紫ともつかない 柔らかな色です。
kanaママさんとこのシラーは 存在感ありますね。笑
あぁ、たけのこだ・・・
今年はどこからも音沙汰がない、困ったな。笑
Commented by あやめ at 2017-04-25 19:33 x
キウイ以前育てて居ました。雌雄異株で棚を作って貰ったのを思い出します。
お花屋さんに行ったらブルーベリーの苗が売って居ました。
花も沢山付いていました。

我慢我慢と帰って来ました(笑う))
Commented by kazewokitte at 2017-04-25 20:14
シラー、未だ気配もありません。当方、先ほど雨粒がポトンと2滴ほど。
天気予報は雨は明日‼️と言ってましたが。
Commented by aba-n-c at 2017-04-25 20:31
あっ!メーメーさん宅のと同じ!?みたいですね!?

キウイの苗を買ったの?
大変でしょ?鉄棒の太いようなものを立てて棚を作って・・・
(ご主人がです。)
Commented by juju3291a at 2017-04-25 20:35
掘りたてのたけのこ おいしいでしょうね
こんなにたくさん作ってもあっという間にお嫁にいちゃう
竹の子も幸せ~~~

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-04-25 22:51
メーメーさん
近くならタケノコの湯がいたのを持って行くのに・・・です。
あげたい人があるなら持って帰ってというと、「家で食べたいから、炊いて!!」と言う長女。
超特急で炊き上げました。
・・・と言っても、2度炊きです。
お昼に味を付けておいたものを、再び炊きなおしました。
湯がいただけのもは、そのままです。
明日、誰かにもらってもらいます。
Commented by 1223sora at 2017-04-25 22:54
あやめさん
このキウイは、リンゴのような形らしいです。
写真見て、思わず買いました。
とりあえず植えます。
棚なんか先でもいいはずですから。
Commented by 1223sora at 2017-04-25 22:56
kazewokitteさん
明日は本降りになるようですよ。
作りたての花壇が喜びます。
そろそろ雨が欲しかったところです。
私もゆっくりできるかな?
Commented by 1223sora at 2017-04-25 22:59
abaさん
同じって、シラーの花の種類のことですね。
たぶん他の場所に、同じような色があるはずです。
あちこちのシラーは、植えっぱなしでぎゅうぎゅうになっているから、植え替えた方が良いようです。
キウイの棚は、相方さんが作ってくれるでしょう。
Commented by 1223sora at 2017-04-25 23:02
元気ばばさん
そろそろタケノコも飽きてきました。
親戚も竹藪があるから、掘ってきているはずだし。
それでももったいないから、セッセと掘りに出かけます。
出ているのを見つけて、掘るのが楽しいのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ピンキートマト 順調です、畑仕事 >>