人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の花畑

 今朝の花畑です。
今朝の花畑_c0223463_9164883.jpg

 大きな栗の木の下は木陰ができて、気持ちいい場所です。
今朝の花畑_c0223463_9181153.jpg

 花畑とは言っても、白とグリーンだけ。
今朝の花畑_c0223463_919242.jpg

 ナンジャモンジャも、丈高く咲いて居ました。
        (訂正*イランイランの花ではありませんでした)
今朝の花畑_c0223463_9205912.jpg



 昨日の夕方、次女がハンマーカッター機で、草刈りしてくれました。
今朝の花畑_c0223463_1022773.jpg
 すごくうれしいです!!
   何処から手を付けようかと思っていたのに、仕事がしやすくなりました。
今朝の花畑_c0223463_1024081.jpg


 趣味優先とはいかないけれど、ボチボチ手入れします。
今朝の花畑_c0223463_10271154.jpg

by 1223sora | 2017-05-11 10:30 | 花畑 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-05-11 11:02
ターシャの庭みたいで良いですね。
あの白い花は「なんじゃもんじゃ」では無いんですね?
最後の紫色の葉は何でしょうか?

カナママさんに、チョットお聞きしたいのですが・・・
スナップエンドウが花が沢山咲いて来たのですが
白色の花と紫色の花が咲いてるんですが
両方共スナップエンドウでしょうか?
Commented by 1223sora at 2017-05-11 12:19
abaさん
間違えました。
ナンジャモンジャの花です。
早速、訂正します。
何年か前(去年だっかな?)教えてもらったのに・・・・。
スナップエンドウが美味しいです。
毎日収穫しています。
我が家のは白色です。
紫は育てた事がありません。(たぶん??)
絹サヤエンドウかなぁ?

ターシャさんの庭は、色とりどりのスケールの大きな庭でした。
良く一人で管理されていたなぁと感心するばかりです。
到底及ばない花畑ですが、きれいになるようにこれからガンバリマス。
Commented by あやめ at 2017-05-11 12:57 x
わぁ!嬉しい〜〜 大好きなお花畑の写真 ありがとうございます。
木陰でお弁当を広げたいなぁ〜

職人展に出かけてkました。
どれも高く手が出せない!

棕櫚の座敷箒を買いました。
掃除機も良いが箒もねです。
Commented at 2017-05-11 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2017-05-11 20:23
あやめさん
座敷箒ですか。良いですね。
掃除機を出すのが面倒で、あちこちに箒を置いています。
簡単掃除には便利です。
棕櫚の箒なんて、見たことないような???
遠くでゴロゴロと雷が鳴っていましたが、雨は降らず。
気温もベストで、良い日でした。
Commented by 1223sora at 2017-05-11 20:26
鍵コメさん
遅くなりました。
変なセットでしょ。
こんなことやりましたという、お知らせのようなものです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kazewokitte at 2017-05-11 23:34
このグリーン、なんて素敵な色なんでしょう。
心癒されます。
この色、大好きです。仕事に行くバッグに手帳と水筒がこの色です。
Commented by 1223sora at 2017-05-12 09:18
kazewokitteさん
早朝の畑は、本当に気持ちのいい場所ですよ。
「来て!来て!!」って言えるように、頑張って整備しようと思います。
今日もお仕事ですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 花を愛でる人 アダバエのオンパレード >>