人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の手も借りたい・・・

何もかもはできないなぁ・・と思うこの頃です。
  みな中途半端な感じがします。
猫の手も借りたい・・・_c0223463_09084119.jpg
     花壇づくり・野菜づくり・ブルーベリー園の整備・・・・。
猫の手も借りたい・・・_c0223463_09100096.jpg
       疲れたかな?  ちょっぴり弱気。


最近はブルーベリー摘み取りの予約が入ったり、
   問い合わせや旅行雑誌社からの確認電話が入って来ます。

工房を覗くと、冷凍用の実が干してありました。(水気を切っている)
猫の手も借りたい・・・_c0223463_09084982.jpg
ハイブッシュだから数は少ないけど、
  「闘いは始まった!!」感ありの工房でした。

いつどなたが来られても慌てないように、
           模様替えもしなければ・・と思うのでした。
猫の手も借りたい・・・_c0223463_09532689.jpg

今日は、丹後ブロックの陸上大会。
 100m・400mリレーに出る予定だった長男孫が、ダウンしてしまった。
   ほかにも何人か居る様子。
    数日前から体調をくずし、医者通いも効果なし。 
 合唱祭と並行で、
   クラブ活動後の丹ブロ練習が続いていた。 
    チームに迷惑かけるし、一番残念なのは本人だろうな。
     次の大会、頑張れ!!としか言えません。

隣町の中学校は、2年生2クラスが学級閉鎖の情報も入ってきた。
                      (インフルエンザ?)



  
      

by 1223sora | 2017-06-17 09:17 | ブルーベリー | Comments(8)
Commented by あやめ at 2017-06-17 10:08 x
今日も良い天気!

気を揉む気持ち分かりますが
出来ることをやれば良いのでは!

お花畑を見て切り替え〜
工房のキルト素敵!
今日もご苦労様、
Commented by メーメー at 2017-06-17 10:17 x
あの工房に 掛け換えができるくらい、いっぱいのキルト
いいなぁ。。。また行って見たいですよ。
        (迷惑極まりないおばちゃんです 笑)
あっつくなってきました。でも朝夕は涼しいです。
お身体、気をつけて ほどほどにね。。。ゆっくりぼちぼち
Commented by aba-n-c at 2017-06-17 11:59
>みな中途半端な・・・
その言葉、私にピッタリです。(≧∇≦)

疲れの後遺症が後から来るといけませんので
ここらで少し休んで下さい。
(どうせ休めないんでしょ?・笑)

孫の所もインフルエンザが流行っているそうです。
お孫さんお大事に・・・。
Commented by 1223sora at 2017-06-17 13:06
あやめさん
暑くもなし寒くもなしの良い日です。
剪定作業には見向きもしなかった相方さんに、昨日は杭打ちを頼みました。
剪定不足がどんなことになるか分かったみたいです。
でも選定作業には手出ししないみたいですよ。
困ってしまう。
ほったらかそうかと思うけど、できません。
Commented by 1223sora at 2017-06-17 13:10
メーメーさん
娘たちはのんびりムード。
今日も明日も来ません。
行事があるから仕方ないけど。
一人で気をもんでいます。
雨が降ったら、壁面や2階スペースを大片付けします。
夏使用にね。
倉庫の中も整理して、使わないものを処分しますよ!!
Commented by 1223sora at 2017-06-17 13:16
abaさん
夏にインフルエンザ??って思ってしまいます。
孫はインフルエンザではないですが。
くたびれが出たようです。
男子同級生も一人欠席らしいです。
女子同級生一人は、無理して行ったらしいし。
元気が出るように、おいしいものでも差し入れします。  
Commented by sakae2009 at 2017-06-17 20:17
忙しい時期がきましたね。
やる事、やらなければならないこといっぱいありますね。
くたびれが出ないように気をつけてください。

お孫さん早くよくなるといいですね。
Commented by 1223sora at 2017-06-17 21:44
sakaeさん
今日の午後は、子守でした。
くたびれが直ったような、よけいくたびれたような・・・でした。
長男孫、どうしているのか出てきません。
寝ているのかなぁ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< オルラヤの種 趣味の話 >>