人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスと知恵比べ

良いお天気になりそうです。
カラスと知恵比べ_c0223463_09520084.jpg
その後も、カラスの被害有りでした。
  少しでも色が付くと、狙われるようです。
カラスと知恵比べ_c0223463_09524593.jpg
悔しいから、とりあえずテグスを張る準備をしてきました。
カラスと知恵比べ_c0223463_09531232.jpg
畑の周囲に丈の高い棒を設置してきました。
カラスと知恵比べ_c0223463_09521654.jpg
春野菜を始末した後には、お盆用の花を植えています。
あっちにもこっちにも・・・。
カラスと知恵比べ_c0223463_09530463.jpg
昨日抜いた、玉ねぎ。  そのあとで雨にあたってしまいました。
次女が持って帰るそうです。

カラスと知恵比べ_c0223463_09522251.jpg


昨日も子守。
カラスと知恵比べ_c0223463_09535099.jpg
ザリガニを捕まえていました。
カラスと知恵比べ_c0223463_09535775.jpg
カラスと知恵比べ_c0223463_10090971.jpg


今日も子守です。
横のPCで、ドラえもんを見ています。
カラスと知恵比べ_c0223463_10122659.jpg

by 1223sora | 2017-07-02 10:13 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by メーメー at 2017-07-02 10:48 x
そうだね。もう、花はお盆のよういだね。あれよあれわよで 七月だもんね、半分過ぎちゃった。
昨夜は 降りそうで でも降らず 蒸し暑さだけがハンパなく。。。
植木鉢だから じっとりしてて むさってるんじゃないかと 思うくらい。
夕方まで待って 水やりかな。
暑くても 畑へいくんだろうなぁ〜熱中症に気をつけてね。用心の上にも 御用心を。
Commented by あやめ at 2017-07-02 12:19 x
蒸し蒸し 暑いです。祇園祭も始まり夏本番です。

鴉、対策にテグス 成る程!

今日は半夏生 蛸食べなくては(わらう))
今年は半夏生白くならない気候の影響かなぁ?
Commented by 1223sora at 2017-07-02 13:09
メーメーさん
昼前からムシムシしてきました。
孫たちは午前中で帰ってしまいました。
気合が入らないから、クーラー付けてのんびりします。
夕方から動き出そうかな?
我が家は新宅だから、お墓のお守も義姉宅にお任せです。
それでも気分だけは、お盆用にと花作りです。
近所に欲しい人もあるでしょうから。
Commented by 1223sora at 2017-07-02 13:15
あやめさん
蛸を食べるのですね。やっぱり!?
テレビでやっているから知りましたが、こちらでは聞いたことがないような??
私だけかな??
畑へ行く道すがら、山のすそ付近には「半夏生」が白くなっていますよ。
覗きに行きたいけど、ちょっとコワイ!!
何しろじめじめした草むらですから。
遠くから眺めて楽しみます。
夕方から、テグスを張ります。
空から斜めに入ってくる敵を、迎え撃つ作戦です。
これでダメなら、ネット張りかな・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< きれいなキャンドル カラスが・・・ >>