人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いそがしかった!!

朝からムチャクチャに忙しい日でした。
今日からオープンとはいっても、宣伝はこのブログだけでした。
それでも知り合いの事前予約があって、数組来られたとか。

早朝5時ごろから、こんな場所の草刈りをしていました。
軽トラの横は、数日前に刈った場所。
軽トラより先の方と、
いそがしかった!!_c0223463_20293586.jpg
この道路際のまだ刈り取っていない場所100メートあまりを。
   1時間半くらいかかったかな。
いそがしかった!!_c0223463_20294312.jpg
ここまでは、いつもと同じような作業でした。

ところがこの後が大変!!

3人孫が、隣の孫たちと海水浴に行くという。
お弁当や冷たいものの用意。
水着や小道具のチェック。・・・慣れないから大変。
長女一人の付き添いでは大変だと、ジジが付いていくことに。

心配になって昼過ぎに見に行くと、引き上げてくるところ。
ものすごく楽しかったそうだ。良かった良かった!!

慰労の気持ちで、アイスをいっぱい買ってきてみんなで食べて・・・。

お次は、さぁ昼寝しろ!!・・・と言っても、寝るはずもなく。
夕方6時頃から1時間ばかり寝たかな。

7時過ぎに起こして夕ご飯たべて、
次は道の駅丹後王国の「花火大会」へGO!!
駐車場は満員で入れないはずだから、送って行きました。

・・・・・・・・ということで、やっと1人になってPCの前です。

どうでもいいことばかり書きました。頭が回転しません。
眠いけど、迎えに行かねばならないから寝られません。


明日は、神戸の仲間が摘み取りに・・・・。
工房を片づけなければならず。
工房の冷蔵庫には
いそがしかった!!_c0223463_20295723.jpg
お客さんに食べてもらったらと、取ってきてくれたスイカが1つ。
小さな冷蔵庫に、すごく大きなスイカです。

上の段には、パックに入ったブルーベリーも。
いそがしかった!!_c0223463_20300538.jpg
明日は、農園もにぎやかになりそうです。
いそがしかった!!_c0223463_20301100.jpg


外では、花火の揚がる音がします。

by 1223sora | 2017-07-15 21:00 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2017-07-15 21:12 x
お疲れ様!

暑い、暑い一日でしたね。

ご近所さんからブルーベリー摘みにとお土産頂きましたが
カナママさん家と比べものにならない!

何処のとは言えませんがね。
明日も暑いらしいです。
お気をつけてお気張り下さいね。
Commented by メーメー at 2017-07-15 21:36 x
大忙しの一日でしたね。
あぁ、これから毎日なのかもしれないわ、外野は なんとでも言えるけど。。。
「いつもと同じ忙しい日」でも 確実に言えるのは〜〜一日年取ってるって事。
嫌味じゃ無いのよ。気をつけて欲しいから〜〜
毎日若くなれるって人はいないんだから〜〜
自然も 我々にはわからない勢いで 急激な変化をしてるし。
今までのような対応ではダメかもしれないし。
ここを気をつけて!って言えないから〜歯がゆいね
なんだかわからなくなっちゃったけど。。。とにかく 気をつけましょう、何もかも。
Commented by juju3291a at 2017-07-15 22:24
毎日 することがないのも 悲しいですよ
お孫さんも一緒に 忙しい1日 
忙しかったけれど 楽しかったでしょう

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-07-16 04:54
あやめさん
お土産にブルーベリーですか?
良いですね。
ブルーベリーの勉強を始めたころを思い出します。
旅行に行った先々で、ブルーベリー園を見つけてはネットの張り方や種類を研究しました。
懐かしいです。
Commented by 1223sora at 2017-07-16 04:57
メーメーさん
2年位前に草刈りは止めようと思いました。
でもやらないと園が成り立ちません。
無理しているなぁと自分でも思っていますよ。
気を付けます。
Commented by 1223sora at 2017-07-16 05:01
元気ばばさん
孫が来るとマイペースでは行かなくなります。
昨日は海行きも花火大会も、ジジさんが付き合ってくれたから助かりました。
その代り、かなり疲れたようです。
親は素知らぬ顔ですが。
楽しいのはごくごく一部だけ。すごく大変ですよ。
Commented by yokowatt at 2017-07-16 08:39
おはようございます。
お疲れ様でした~~暑い中大変でしたね。
今日これからの方が大変かしら?
近くだったらブルーベリー摘みに行きたいです。
孫は来て良し帰って良し~~今が一番賑やかで
楽しい時かも、大きくなると自分の事で忙しくなり
中々来なくなります。
でも、暑い中お身体お大事に~~熱中症気を付けて
下さいね。
Commented by aba-n-c at 2017-07-16 09:26
おはょ!

昨夜に読ませて頂きましたが、疲れて寝てしまいました。

準備が整い良かったですね。
こんな忙しい日にも。お孫さんの心配されて大変ですね。
今日、明日は人出が多い事でしょう。
お疲れが出ませんように・・・
Commented by 1223sora at 2017-07-16 21:43
yukowattさん
昨日も今日も、孫たちと一緒。
大変な日でした。
クタクタです。
でも娘の方が何倍掛けも忙しかったはず。
明日もがんばるか!!・・・です。
Commented by 1223sora at 2017-07-16 21:48
abaさん
今日の畑も我が家も工房もてんてこ舞いでした。
オープン2日目なのに、このくたびれよう・・・・。
これからの1か月半、持つだろうかと心配です。
孫やお客さんや相方にまで振り回された一日でした。
明日はどうなることやら。
名前
URL
削除用パスワード
<< 右往左往の日 オープンの準備が整いました >>