人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も頑張った!!

じりじりと焦げるような暑さでした。
息をするのもしんどいようでした。

6時からのお客さん5名を案内するころは、さわやか気分でした。
次女と交代した8時過ぎになると気温も上がり、汗びっしょり。

昼前に、娘2人の様子が気がかりで・・・
     スポーツ飲料を買って、持っていきました。
まだ4・5台の車がありました。

暑さをものともせず来てくださる方々。
          本当にありがとうございます!!


陽が高い時間帯はお昼の用意をしたり、掃除・洗濯などの家事時間。
午後からは、実の選別とパック詰め。
  ジャム用を洗ったり干したりは、おとうさんにまかせて・・・。

夕方からは、畑へ。
相棒はスバルの軽トラです。 
今日も頑張った!!_c0223463_20482920.jpg
3籠目を摘んだころが7時過ぎ。
今日も頑張った!!_c0223463_20483679.jpg
枯れ枝は、明日の朝の目印です。
  「明日は、この辺りを摘むぞ!!」ってね。


この物体には、コガネムシを退治する誘引剤が入っています。
今日も頑張った!!_c0223463_20484448.jpg
近づくと、ほのかに匂います。
  この匂いにひかれて、オスのコガネムシが寄って来るらしいです。
     下のボックスには、いっぱい入っているはずです。



by 1223sora | 2017-08-05 21:01 | ブルーベリー | Comments(8)
Commented by あやめ at 2017-08-05 21:24 x
疲れ様!

夕方に雨、雷、少し涼しくなりました。
その後、秋の虫の声、月曜日は
暦の上、秋になる〜〜

明日はすごく暑いらしい!
Commented by aba-n-c at 2017-08-05 21:50
プラス・・・炊事・洗濯・大変ですね。
読みながら、自分が恥ずかしくなりました。

明日からシッカリします(笑)

Commented by 1223sora at 2017-08-06 04:32
あやめさん
蒸し暑くて目が覚めました。4時でした。
今日も暑くなるのですね。嫌になりますが、仕方ない。
他地方では大雨で困っておられるようですし・・・。
台風が気になります。
Commented by 1223sora at 2017-08-06 04:35
abaさん
昨日は土曜日でも、次女の子たちは来ませんでした。
仕事に専念できました。
今日は来るかな?
来たら孫ペース。 これまた、タイヘン!!
今日もお客さんが多そうです。
Commented by juju3291a at 2017-08-06 06:17
スーパーで売っているものは古くて・・・
香り?
あったっけ
soraさんのブログから香りがしてきますよ

元気ばば
Commented by メーメー at 2017-08-06 09:04 x
おはよう・・・いぇ 違った おそようございます。笑
今日も一日 元気で居られます様に。。。
そろそろ気ぜわしく・・・お盆の用意です。
なんもしないんですが 押し寄せて来る親戚が・・・笑
こんな気ぜわしさなんか kanaママさんちに比べたら〜
叱られちゃいそう。。。がんばってねぇ。。。
Commented by 1223sora at 2017-08-06 20:35
元気ばばさん
ブルーベリーって、そんなに香りはしませんよ。
ジュースやガムなどの香りって、強すぎです。
Commented by 1223sora at 2017-08-06 20:37
メーメーさん
お宅もお客様を迎える準備が大変そうですね。
我が家は新宅だから、楽させてもらっています。
来たって、2人の娘家族だけですから。
今日もやたらと暑い日でした。
グッタリです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高温注意報の出た丹後半島 雨乞いしたい!! >>