人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海遊び

おかげさまで大忙しです。
海遊び_c0223463_20583307.jpg
7月中は近在の方が多かった畑ですが、
   8月になると観光を兼ねて来園される方が増えているようです。

今日も、大入り満員でした。
次女が帰ってきたのは、2時ごろでした。
ルールは12時までなのですが、談笑したり写真撮ったり。
なかなか時間道理に閉園できないようです。



孫たちは海で遊んだり、
海遊び_c0223463_20590345.jpg

海遊び_c0223463_20590729.jpg
時には、浜掃除や落し物撤去したり。
海遊び_c0223463_20585484.jpg
こんなゴムボートがポイ!!されています。
海遊び_c0223463_20585738.jpg
デジカメや携帯が落ちていて、届けることもあるそうです。
バーベキューの器具や残骸が残されていることも・・・。

鳴き砂を大切にしたいから、お手伝いです。



by 1223sora | 2017-08-12 20:57 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2017-08-12 21:22 x
ななちゃん、ののちゃん、ニコちゃんいつも一緒で仲良し!

大きな忘れ物?

浜が汚れれば鳴き砂で無くなりますものね。

ご苦労様!
Commented by aba-n-c at 2017-08-12 21:37
大きな落し物ですね!
まして、携帯やデジカメを忘れるなんて
考えられません・・・

偉い!偉い!
カナママさん!お孫さんが
大きくなるのが楽しみですネ!
Commented by 1223sora at 2017-08-13 04:55
あやめさん
おはようございます。
昨日スイミングスクールの合宿から帰ってきた二人。
まだ感想が聞けていません。
二人一緒で、良いなぁと思っています。
遊びと散歩と、時々は清掃のお手伝いです。
Commented by 1223sora at 2017-08-13 05:00
abaさん
楽しみもあるけど、年に数回会う方が気が楽だったりして・・・。
携帯・デジカメ・・・、落ちていたと数回は聞きました。
本人に届いたのかどうかは分かりません。
すべて詰所に届けています。
こんなのを失くしたら、慌てるでしょうね。
Commented by kazewokitte at 2017-08-13 13:23
なんと綺麗な海でしょう‼️
海に出かけることなんて、皆無になってしまいました。近いんですよ、車で10分くらい。
かの有名な安宅の関
子供時代は泳げましたが、今ではどうなんでしょう。
丹後の海につながっているのに。
Commented by メーメー at 2017-08-13 16:34 x
「気比の松原」などと言う 有名な浜があるのに 海へ行かなくなって 何年?いゃ 何十年?です。
孫達が近くなら 行く回数は増えたんでしょうが。。。
10日にボクちゃん家族、そして土曜12日にモンチッチ家族がやって来ました。
家の中は 朝の踏み入ればも無いくらい しっちゃかめっちゃか〜〜
静かにブログ、書きたぁ〜〜い。
Commented by メーメー at 2017-08-13 16:38 x
あっ、ごめん
足の踏み入ればだね、おっちょこちょい やっちまいました。
Commented by 1223sora at 2017-08-13 20:07
kazewokitteさん
丹後の海は、まさに「白砂青松」!!
遠くから来た友達が、白い砂だ!!と言って驚きます。
当たり前だと思っている砂の色です。
他地域の砂の色がよくわかりませんが・・・・。
大人になると、海は遠い存在になりますよね。
「安宅の関」って、名前はよく聞きますよ。
Commented by 1223sora at 2017-08-13 20:11
メーメーさん
富山・石川を通って、信州を目指すときは「気比の松原」を横目に素通りです。
お盆のお客さんでにぎやかなようですね。
ごちそういっぱい作られるのでしょうね。
我が家は、今日も明日も明後日も静かですよ。
その代り、大人のお客さんがやって来そうです。
Commented by 1223sora at 2017-08-13 20:13
メーメーさん
ご丁寧に、ありがとう!!というべきか??
「丹後弁」では、「足の踏み場も無い」というかな?
昨日の玄関が、そんな状態でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 頭がこんがらがっています 川遊び >>