人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭2日目

京丹後市内の文化祭巡りをしてきました。
文化祭2日目_c0223463_17182716.jpg

クロッキー指導の行き届いた小学生の作品や
文化祭2日目_c0223463_17181508.jpg
文化祭2日目_c0223463_17024833.jpg
文化祭2日目_c0223463_17011163.jpg
生け花の伝統美に惹かれたり、
文化祭2日目_c0223463_17031363.jpg
知り合いの作品に見とれたり。
文化祭2日目_c0223463_17113304.jpg
十分楽しんできました。


お昼は、ベイクックでちょっぴり贅沢してきました。

行く先々で知り合いに出会うから、写真撮ってなんか居られず。
あれあれ・・・です。

文化祭2日目_c0223463_17183356.jpg
明日は文化祭会場の受付係だったのに、引き受けた後で法事の連絡あり。
  またまた、仲間に頼むことになって心苦しい。



by 1223sora | 2017-11-04 17:13 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-11-04 17:41
1番上のお人形さん、懐かしいですね。
これも何方かが作られた作品ですか?

見て回るのも勉強になりますよね。
一休みもしないうちに法事ですか
お疲れが出ませんように・・・
Commented by あやめ at 2017-11-04 20:23 x
大正人形、数年前に10体程作り、懐かしいと言われ。。。。
一体だけ手元にあります。

目の保養、力作を見られて良かったですね。

受け付けだったり法事だったり忙しい一日ですね。

Commented by sakae2009 at 2017-11-04 20:55
今日は文化祭巡り出来楽しい一日が出来ましたね。
良かったですね。
Commented by 1223sora at 2017-11-04 21:21
abaさん
お人形は、作られた作品です。
一昔前に流行った、カントリードールもたくさん並んでいましたよ。
地域によって出品作品も様々。
楽しいひと時でした。
Commented by 1223sora at 2017-11-04 21:25
あやめさん
大正人形というのですか?
作られたこともあるなんて・・・。
私はカントリードールが流行った時、いっぱい作って配りました。
文化祭を見て回ると、その時々の流行りが解ります。
絵手紙やちぎり絵水墨画が多かったです。
パッチワークは、なりを潜めているようでした。
Commented by 1223sora at 2017-11-04 21:28
さかえさん
行く先々で旧知の方と出会い、これもまた楽し・・・の一日でした。
久しぶりに出かけて気分晴れ晴れ。
美味しいものも食べて、おしゃべりして、良い一日でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 文化祭3日目 文化祭1日目 >>