人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭3日目

日差しがまぶしい好天気でした。
文化祭3日目_c0223463_17275495.jpg

義母7回忌の法事でした。
文化祭3日目_c0223463_17273512.jpg
 間人の海雲館で、食べきれないほどのご馳走をよばれてきました。

そのあと義姉を車で送り、ついでに耕運機が動くか点検。
機械の試運転は上々。
明日の朝は、義姉の畑を耕しに行きます。
   おとうさんがです。自分の姉ですから・・・。
      私もついて行こうかな???



帰りに寄り道して、文化祭会場を覗いてきました。
   3日目の夕方ともなると、来場者も少なかったです。
高校生の作品です。
文化祭3日目_c0223463_17284580.jpg


能面です。
すごい力作だなぁと、パチリ!!
文化祭3日目_c0223463_17282434.jpg
作者は女性です。
文化祭3日目_c0223463_17281700.jpg


ついでの記念にこれも。
文化祭3日目_c0223463_17283478.jpg


会場受付の当番は、午前9時から午後1時まででした。
  交代してもらった仲間には会えませんでした。当然です。
     電話で様子を聞いてみます。





by 1223sora | 2017-11-05 17:17 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2017-11-05 19:25 x
気持ちの良い天気でしたね。

高校生の絵凄い!美術学校の生徒さん?

能面、テレビに出ておられた先生の作品?

国宝展に出かけましたが2時間並ぶと、、、、
諦めました。
Commented by 1223sora at 2017-11-05 23:01
あやめさん
網野高校の生徒だから、普通科か企画経営科なのかです。
美術科は無いです。
他にも力作が沢山ありました。
テレビに出ておられた女の先生の作品も2点出ていました。
この作品は、別の方です。
丹後には、能面を彫っておられる方が多いです。
市内は、沢山の美術館や博物館があっていいですね。
昔は岡崎の美術館へもよく行きましたが、今はそんな馬力が出てきません。
残念だなぁ・・・・。
Commented by aba-n-c at 2017-11-06 10:15
あっ!これって、先日テレビに出られてた方の作品ですね。
凄い方も出品!
直に見られるとは良いですね。

昨夜帰宅後に読みましたが、コメント遅くなりました。
Commented by 1223sora at 2017-11-06 19:06
abaさん
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
この2点は、別の女性の作品です。
文化祭最終日の今日、三浦先生の作品2点を撮ってきました。
見てくださいね。
凛とした表情の女面は先生のようでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 文化祭4日目 文化祭2日目 >>