人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭4日目

松葉ガニの解禁日だそうです。

地元から大阪に送られた松葉ガニです。
文化祭4日目_c0223463_18445454.jpg
ビックリするような値段です。
文化祭4日目_c0223463_18444183.jpg
こんな高価なカニを、よう買いなるなぁ・・・・。
文化祭4日目_c0223463_18444850.jpg
我が家は、コッペガにで十分です。
子持ちのメスガ二です。
例年だと3杯で1000円くらいかな??


文化祭の撤去作業に行ってきました。
早めに行ったので、会場を一回り、二回り。

以前テレビで紹介された三浦先生の能面です。
文化祭4日目_c0223463_18450432.jpg
文化祭4日目_c0223463_18451517.jpg

中学3年生の自画像です。
文化祭4日目_c0223463_18452366.jpg
文化祭4日目_c0223463_18572185.jpg
文化祭4日目_c0223463_18572951.jpg
誰かさんの参考になるかな・・・・。


知り合いの作品も・・・・。
文化祭4日目_c0223463_18580015.jpg
文化祭4日目_c0223463_18581595.jpg
文化祭4日目_c0223463_18580610.jpg
文化の秋を満喫した、4日間でした。

by 1223sora | 2017-11-06 18:50 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-11-06 19:17 x
蟹解禁ですか!

そんな季節なんだぁ。
蟹、高いし様子見て買います。

丹後は芸術村ですね。
Commented by aba-n-c at 2017-11-06 19:32
皆さんお上手でビックリです。
カナママさんも出品すれば良かったのに・・・

一息つけますね!?
Commented by 1223sora at 2017-11-06 21:04
あやめさん
丹後の文化祭も捨てたもんじゃない!!
すごいでしょ!!
生花もレベルが高いなぁと思いましたが、画像が無いです。
カニは
高値ですね。
なかなか口には入りません。
Commented by 1223sora at 2017-11-06 21:06
abaさん
家の仕事ばかりしていて、急に外向きの仕事をすると疲れます。
やれやれです。
次は、12日の文化祭ステージ発表の裏方です。
頑張ります!!
Commented by kazewokitte at 2017-11-06 22:49
皆さん、お上手でびっくり! 絵がへたっぴな私は、絵を描く人、大の憧れです!

蟹解禁!こちらもです。こちらでは加能ガニ、越前ガニですね。
メスは香箱ガニといいますよ。素敵でしょ、文字が。
そろそろテレビでも紹介されるでしょう。昔は庶民の食べ物でしたが、
最近では道場六三郎さんが紹介でもしたのでしょうか、人気あるみたいです。
わが家は、香箱ガニしか買いません。
Commented by 1223sora at 2017-11-06 23:29
kazewokitteさん
処によって呼び名の違う松葉ガニです。
我が家だって、コッペガニしか買いません。
・・・と言うか、コッペしか買えません。
しかも隣の男の子たちは、カニを食べません。
他に美味しいものがいっぱいあるから・・・。
面倒なのかなぁ?
丹後の小中学校は、かつてクロッキー指導に力を入れていました。
しっかり見て発見して、集中力を高める。
かつての生徒が今は指導者。
名前
URL
削除用パスワード
<< 文化祭が終って 文化祭3日目 >>