人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2枚目のミニタぺ

寒いからと、テレビの前でチクチクやっていました。

やっと2枚目が完成しました。
  今度は図柄を変えました。
    こちらも「パッチワーク教室cottonTime」さんhttp://patchwork-cottontime.at.webry.info/のデザインです。
可愛いのができて、うれしいです。
2枚目のミニタぺ_c0223463_14492480.jpg
   ついでに、昨日は載せられなかったお猿さんも一緒に。
2枚目のミニタぺ_c0223463_14493427.jpg
かわいいなぁ・・・と、自己満足です。


目の前に置いてあるから、パチリ!!
2枚目のミニタぺ_c0223463_14494938.jpg
黒ニンニクが完成しました。
冷凍するために、袋に詰めた残りです。
私には、これの美味しさが解りません。

渋柿をくれた義姉は、「美味しい!!」と言います。
干し柿も間もなく干しあがります。
一緒に持って行こうと思います。


このラベンダーは1年中咲いています。
20年以上、この場所にいる優れものです。
2枚目のミニタぺ_c0223463_14495983.jpg
上の方に見えるのは、またまた届いた渋柿です。
その下に、義姉宅の干し柿あり。


先ほどまで日が射していました。
いい加減にして、畑へ行ってきます。
少し寒いけど・・・・・。
2枚目のミニタぺ_c0223463_14500810.jpg

by 1223sora | 2017-11-20 15:12 | 趣味 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2017-11-20 16:19
可愛いのが出来上がりましたね!
この大きさは,縦横どの位の大きさですか?

ラベンダーは、そこにあったんですか?
畑かと思いました。
今年は作らないの?(スティック)
Commented by あやめ at 2017-11-20 16:52 x
可愛い〜のが出来上がりましたね。

3時過ぎから畑へ寒くないの?

今日は寒いですよ!
Commented by 1223sora at 2017-11-20 17:18
abaさん
ミニタぺの大きさは、自分で勝手に決めています。
お手本は、もう少し小さいのかな?
計ったら、19センチ四方くらいでした。
このラベンダーは、夏のラベンダーとは種類が違います。
香りも全く違います。
スティックは、夏場のラベンダーで作ります。
蕾を摘んで、匂い袋にもしました。
今でもすごくいい香りがします。
このフレンチ系もいい香りですよ。
穂が長く伸びてきました。
今の季節には、貴重な花です。
挿し木して増やそうかな??
Commented by 1223sora at 2017-11-20 17:20
あやめさん
畑へ行く準備をしていたら、料理教室へ行っていた相方が帰って来ました。
「あめがふっているぞ!!」の一言で止めました。
目まぐるしく変わるお天気です。
なんだか寒くなってきました。
どんどん気温が下がりそうです。
Commented by yokowatt at 2017-11-20 19:37
早速来年の干支キルトが出来上がりましたね。
縫い直したなんて流石です。
ワンワンちゃんとっても可愛いです。
未だラベンダーが咲いてるのですね。
Commented by miyuki at 2017-11-20 20:15 x

素敵に作ってくださって ありがとうございます♪
とってもかわいい配色ですね~(^-^)
お花の飾りも素敵♪
皆さんにもぜひ見ていただきたいので
昨日と今日のページ、
リンクさせてくださいね。
毎年作ってくださって
本当に嬉しいです(*^^*)
Commented by juju3291a at 2017-11-20 22:26
可愛いのができますね
干支ですか
Commented by 1223sora at 2017-11-20 23:27
yukowattoさん
今年で4年目です。
毎年どんなデザインかなと楽しみにしています。
あと一つ違うデザインがあって、こちらも作ってみたいなと思っています。
今の季節だから、のんびりこんなことばかりやっています。
Commented by 1223sora at 2017-11-20 23:32
miyukiさん
コメントありがとうございます。
そちらのコメントも読ませていただきました。
早速準備して、持っていきます。
みなさん喜ぶと思います。
多分、布が無いと騒ぐでしょう。
土台の白と三角部分の布もあれこれ持っていきます。
Commented by 1223sora at 2017-11-20 23:34
元気ばばさん
来年は戌年です。
楽しんで作っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 干し柿のある風景 干支のミニタぺ >>