人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国のチョコレート

暖かな一日でした。
外国のチョコレート_c0223463_19120712.jpg
山茶花が咲いています。
外国のチョコレート_c0223463_19122572.jpg



小鳥が落とした種から育った南天です。
小鳥の餌です。  食べられて、ボロボロです。

外国のチョコレート_c0223463_19121408.jpg


季節外れのハニーサックルが咲いていました。

外国のチョコレート_c0223463_19111819.jpg

雨上がりをねらって、花植えでした。
パンジーの周りには、落ち葉を載せておきました。
後ろの土部分には、ムスカリやチューリップを埋めました。

外国のチョコレート_c0223463_19124169.jpg
「風雅舎」から買ってきた、小さな花も植えました。
外国のチョコレート_c0223463_19113689.jpg
外国のチョコレート_c0223463_19245340.jpg




暗くなって美容院から帰ってくると、
 「お皿を返しに行って、
チョコレートを置いてきたよ。」と言う長女。

ポーランドやベルギーのチョコレートでした。

外国のチョコレート_c0223463_19110605.jpg

手前のスティックチョコは、ミント味。
甘さ控えめで、美味しいです。



明日は、スナップエンドウや

外国のチョコレート_c0223463_19250100.jpg


ソラマメを定植します。

外国のチョコレート_c0223463_19250822.jpg


雨だよと言うけれど・・・・。


文字が勝手に、大きくなったり小さくなります。
なぜ????????



by 1223sora | 2017-11-29 19:30 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-11-29 20:04
ハニーサックが咲いてるなんて・・・
そちらは暖かいの?

沢山の苗、でも楽しみですネ!
Commented by sakae2009 at 2017-11-29 20:40
外国と言えばお土産よくチョコレート貰いますよね。
どうしてでしょうね。
Commented by あやめ at 2017-11-29 20:41 x
雨、降ったりやんだりですが暖かく暖房要らない。

お花の周りふかふか木の葉のお布団
暖かそうですね。
Commented by 1223sora at 2017-11-30 08:25
abaさん
今朝も雨です。
クルクル変わる、うらにしの気候です。
太平洋側がうらやましいかな・・・・。
ハニーサックルや四季咲きではないバラが咲いていますよ。
Commented by 1223sora at 2017-11-30 08:27
sakaeさん
久しぶりに食べるチョコレートは、美味しいです。
甘いのが嫌いだから、甘くないのをくれたのかな?
カロリーを気にしながら、いただきます。
Commented by 1223sora at 2017-11-30 08:29
あやめさん
木々に囲まれてジャングル状態の我が家です。
落ち葉がいっぱいです。
困ってしまいます。
昨日の続きをしたいのに、雨ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暇な日の暇仕事 土いじりの一日 >>