人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおあわて!!

丹後半島は、にぎわっています。
カニシーズンだからです。
離れ湖・湖畔の食事処には、大型バスが入りきらないほど来ていました。


カニ目当てで来られた方が、「ジャム工房」にも寄っておくれます。

今日は、大慌てでした。
次女は居ないし、
ジャムは昨日炊いたばかりでラベルも何も付いていないし。
おとうさんと2人であたふた・・・。

いつもなら接待する場所も、バンバラコ。
趣味の仲間が来るから、片付けの真っ最中でした。
おおあわて!!_c0223463_19125282.jpg
困った!!困った!!で、パニックになりそうでした。


さてさて・・・、
しゅんちゃんの鍋つかみも完成しました。
おおあわて!!_c0223463_19130884.jpg
画像では大きさがわかりませんが、
大人用より小さく仕立てました。
おおあわて!!_c0223463_19131377.jpg
左が大人用。右がしゅんちゃん用の型紙です。
気に入ってくれるといいのですが。





by 1223sora | 2018-01-22 19:28 | 趣味 | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2018-01-22 19:37
ミトン できましたね
今頃はもう使っているのかな?

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2018-01-22 20:08
お忙しいようでしたね。
近かったら、お手伝いも出来るのにね!(お店番)

蟹ですか?
チョット意外でした。

Commented by 1223sora at 2018-01-23 06:02
元気ばばさん
昨日は渡せませんでした。
誰も来なかったからです。
今日は警報が出ているから、来ないはず。
渡すのは何時になるのか???です。
Commented by 1223sora at 2018-01-23 06:09
abaさん
蟹には全く興味がありませんが、魅力があるらしいです。
近海で取れる蟹を目当てに、観光バスがたくさん来ていますよ。
昨日は大変でした。
沢山買ってくださるのはありがたいけど、てんてこ舞いでした。
計算を間違えるし・・・・。
年取ると、ちょっとしたことにもパニックになるのかな?
困るわぁ!!
Commented by あやめ at 2018-01-23 06:48 x
蟹鍋の後の雑炊が好き!

バスで来られるお客さんの対応は
大変そうですね。

Commented by 1223sora at 2018-01-23 18:34
あやめさん
我が家へ来られたのは、自家用車組です。
大型バスは、止まるところが無いですよ。
弟のかつての同僚だった方、家族でした。
毎年来ておくれます。
弟にも連絡しておかなくちゃ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 風雪警報が出たのに 小さな鍋つかみ >>