人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグに取り掛かりました

せっかく手に入れたのだから、完成させなくちゃ!!
と、朝からせっせとアップリケしていました。

片面のアップリケが出来ました。

バッグに取り掛かりました_c0223463_18473284.jpg

右下が完成見本です。
ショルダーバッグになります。


やってきた次女が
「細いショルダー紐は、使い勝手が悪い。」と言います。

バッグに取り掛かりました_c0223463_18484878.jpg
同感です。

手がかかるけれど、
マチを付けて別な形のバッグに仕立てようと思います。
ずっと使い続けているバッグと同型です。


裏面は簡単なアップリケにして、チャチャっと仕立てます。
バッグに取り掛かりました_c0223463_18474623.jpg

この図案も配色も、かわいいです。
シャワーツリーと言う花だそうです。


長財布もこのバッグも、次女が欲しいそうです。
使ってくれる人にあげます。



by 1223sora | 2018-02-02 18:58 | 趣味 | Comments(8)
Commented by yokowatt at 2018-02-02 19:16
欲しいと云う人が居ると手も進みますよね。
娘さんも待ち遠しいと思いますよ。
華やかな明るいバッグ、お若い方にぴったりですね。
Commented by aba-n-c at 2018-02-02 19:22
ホント、ホント、色がとっても可愛い!
いつも早いわね。

チクチクも今の内でしょうか?
また忙しくなりますね?
Commented by あやめ at 2018-02-02 19:31 x
可愛い〜
お嬢さんが欲しいのよく分かります。
おばあちゃんの私でも欲しい!

それにしても創作意欲が凄い!
Commented by juju3291a at 2018-02-02 21:05
かわいい
娘さんたちいいな

元気ばば
Commented by 1223sora at 2018-02-03 08:43
yokowattoさん
次女は一緒に教室に通っていただけあって、こういうものに興味があります。
長女は、無いみたいです。
一緒の趣味があるって良いですよ。
Commented by 1223sora at 2018-02-03 08:45
abaさん
2月になってしまいました。
そろそろ剪定に取り掛かる季節です。
畑の雪が溶けたら、頑張ります。
昨日は、根を詰め過ぎたのか目がおかしくなって困っていました。
今朝は楽になって来ました。
Commented by 1223sora at 2018-02-03 08:47
あやめさん
暇なんだと思われそうですが、今しかない!!ですよ。
誰にも邪魔されないで、一心不乱。
来客があったりしたら・・・困る!!
今日もチクチクかな。
Commented by 1223sora at 2018-02-03 08:49
元気ばばさん
元気さんのように、外へ出て勉強したり美味しいもの食べたりも羨ましいです。
でも、私にはこれが合っているようです。
娘や孫の所望があれば、張り切ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 買いすぎたぁ~!! 長財布が完成 >>