人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の一日

何と言って面白いこともなく、暮れていきました。
予報通りの雨の一日でした。

昨日の時点で、こんなことになっていた屋根の雪。
雨の一日_c0223463_18450183.jpg
夜中にドォ~ン!!と、地響き立てて落ちました。

他の屋根の雪も、どんどん落ちます。
真下になんか居たら、アブナイ・危ない!!

雨降りのおかげで、雪の量も目に見えて減りました。



話題が無いから、隣のニコの登場です。
1週間前に3歳になりました。
雨の一日_c0223463_18503755.jpg
孫たちがお小遣いを出し合って、プレゼントを買ってやったそうです。
雨の一日_c0223463_18504566.jpg
可愛がられて、幸せなニコです。
くわえているのは、鹿の角です。
ニコのオモチャです。
雨の一日_c0223463_18505734.jpg
とても賢いニコです。
優しい家族のもとに来れて、良かったね。
ニコちゃん!!
雨の一日_c0223463_18511399.jpg
雨の一日_c0223463_19001413.jpg

by 1223sora | 2018-02-10 18:51 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2018-02-10 19:42 x
ニコちゃんおめでとう〜

我が家にいたゴールデンもお肉食べると緩くなっていました。
肉を食べさせないと、毛の艶が悪くなるらしい。

ニコちゃんツヤツヤ〜
幸せなんですね。

又、月曜から日本海側大雪らしですね。
Commented by メーメー at 2018-02-10 20:05 x
夜、辺りが暗くなってからの
あの「ドスン!」とか 「ドサッ!」って音
どきっとすることありますよねぇ。。。
我が家も、大屋根の雪がベランダに落ちて・・・うず高くなってます。涙
Commented by 1223sora at 2018-02-10 21:52
あやめさん
ニコもゴールデンと何やらのハーフだそうです。
自分も兄妹の一人と思っているみたいです。
親に怒られている兄妹がいると、中に割って入るそうです。
止めて!!って。
また雪??
困るなぁ・・・・。
Commented by 1223sora at 2018-02-10 21:54
メーメーさん
ずいぶん減って来ました。
それでも先ほどだって、音がしました。
次の寒波が来ているなら、早く溶けてくれないと困ります。
Commented by aba-n-c at 2018-02-11 01:18
ニコちゃんは人間で言えば利発な子ですね。
お世話は、お孫さんですか?情緒豊かに育ってますものね。

こちらの今日は
ほんの少しですが気温が上がり過ごしやすかったです。
Commented by 1223sora at 2018-02-11 06:55
abaさん
おはようございます。
ニコの第一世話役は母親だと思います。
後は孫娘たちなのか全員なのか、よくわかりません。
しっかり家族の一員です。
気温も上がり、雨も降って、雪がどんどん減っていきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の脳活? 趣味悠遊 >>